今日は、ウマの習いごとの後、池上本門寺のお会式に繰り出しましたo(^-^)oお会式=オエシキ と呼ぶのですが、日蓮様の命日をはさんで3日間行われます。
日蓮様…無宗教な私。ま、お祭り好きだから、それで良!
参道には、出店がワンサカ。
しかも、本日が命日。
メインえべんとは、万灯行列。
万灯とは、ボンボリ付き提灯の山車みたいの。
沢山の地区から、オリジナル万灯で行列してるから、キレイ(@_@;)
周りでは、纏と太鼓が取り囲み、デンデンツクテン、デンツクテン♪
子供も大人も、デンツクテン♪
日蓮様は、賑やかなのが好きだったの~!?(笑)
お祭りって、楽しいね~\(^O^)/
おっと!夢中になってると、私が迷子になっちゃう(◎-◎;)

