わが家の息子は確実に成長してます。

栃木の叔父さんの葬儀に行ってきました。

勿論ウマも、一緒に。

火葬の前に、お清めの清酒を付けた和紙を口に当てるのですが、叔父さんの死に顔は、当然青白いのに、ウマは怖がりもせず、淡々と順番が来たらこなします。
骨壷に、骨を入れるのもヘッチャラ。

御焼香もすんなり。

怖いくらい…

実感が湧かないから、冷静なのかもしれませんが、『静かにしなさい』って、言わなくて良くなったのが、スゴイ!(笑)