

母が、市民農園の抽選で、畑をGET!
狭いながらも、野菜を育てる事になりました\(^O^)/
市民農園なので、区画整理されていて、井戸やトイレもあります(^.^)b
耕して、肥料を撒いて、さぁ!種蒔きです。
ウマとウマ友のタクヤ君も参加です♪
まずは、ほうれん草の種。
皆さん、ほうれん草の種って、白い花びらみたいなんですよ。
しかも、刺さると軽く痛いッ
小松菜の種は、紫色の仁丹のよう…
同じ葉物なのに、種の形態がこうも違うとは(^.^)b
写真は、ブロッコリー君の苗です。
他にも、キャベツの苗を植えました!
土いじりって、結構癒されます(ホワッ)
子供たちも喜んでやってました!
やっぱり、農耕民族の血が流れてる!?
土をかぶせ、水をかけて、早く大きくな~れo(^-^)o