efdfa69f.jpg東電のショールームの、体験クッキングに行ってきました!

両親とウマの四人で。

我が家の一部改築に伴い、キッチンのガスコンロを電気に変えちゃおう!ッ計画です。

と言うのも、両親は元気ですが、ガスの点け忘れ、特にグリルの空焼き、があったり、煮物を焦がしちゃったりと安全面が不安になってきました。

今回のメニューは、焼そば。

材料さえ持っていけば、調理器具は無料で使えます。
IHって、専用の鍋じゃなきゃダメじゃない?

でも、オールメタルにすれば、金属を少しでも含む鍋なら何でもO.K.!

三口コンロなので、プラス5万円出して一つだけオールメタルにすれば、いいよね。

火力も充分あって、お湯なんてすぐ沸いちゃう。

フラットだから手入れが簡単。

焼そばも美味しく出来ましたぁ。

いっただきまーす♪

ウマは勿論、2人前頂きました。

ちなみに、電気代も今までのガス代と変わらないそうです。

なかなかの優れ物に、ご満悦の小嶋家でした♪