38ad2bec.jpgいしやんから教えてもらったごま焼きそば、作ってみました。

材料で、変わっているのが細かく切ったにら。
しかも、生。

味付けは、醤油、オイスターソース、酒。


炒めた具と麺にこのソースを絡め、生の刻んだニラと鰹節。
そこに十分熱したごま油をかけるんだけど、ジュッって美味しい音!

一丁上がり。

ウマが匂いを嗅ぎ付けて、早速、試食。

旨い!って。

やっぱりー!
いしやんに教えてもらったんだよ。

漫画の『クッキングパパ』みたいって。

オリジナル料理に感動。

苦手なニラは、よけてたけどね(笑)

ちょっとしたアイディアで、いつものメニューも早変わりするんだよね。

マンネリ料理に、反省。

料理は、愛情だもんね(^0^)/