
いしやんから教えてもらったごま焼きそば、作ってみました。
材料で、変わっているのが細かく切ったにら。
しかも、生。
味付けは、醤油、オイスターソース、酒。
炒めた具と麺にこのソースを絡め、生の刻んだニラと鰹節。
そこに十分熱したごま油をかけるんだけど、ジュッって美味しい音!
一丁上がり。
ウマが匂いを嗅ぎ付けて、早速、試食。
旨い!って。
やっぱりー!
いしやんに教えてもらったんだよ。
漫画の『クッキングパパ』みたいって。
オリジナル料理に感動。
苦手なニラは、よけてたけどね(笑)
ちょっとしたアイディアで、いつものメニューも早変わりするんだよね。
マンネリ料理に、反省。
料理は、愛情だもんね(^0^)/