

先週木曜は、晴天に恵まれ、ウマの運動会が開催されました!
運動会って、楽しいよね((o(^-^)o))
常にウマのデカさと接している私には、一年生や二年生の可愛いこと!
何やっても、カワイイね。
5、6年生は、線引きや道具、集合や着決めの係りがある。
ウマは、本部の係。
ナンモ仕事しとらん!
っと思い気や、後で聞いたら、得点板をやってたらしい。←先に聞いておかなきゃだよね
個人競争は、『おしりでパン!』
走ってじゃんけんして、勝ったら近道に行ける、マットの上でお尻に付けた風船を割ったらゴール。
ウマは、お尻はでかいけど、走りがね~
六人中五位。
うーん、ビミョー。
騎馬戦は、大将騎の前の前に登場。
勿論、騎首?!
先頭は意外とキツイ!
何せ、相手と真っ向勝負するとまともにぶつかる。
制限時間内の団体戦では勝ち残り、残った騎馬同士の個人戦。
ウマの白組は、最初頑張り、早々と赤の大将を引きずり出した。
が、そこは大将。
次々と白組を撃破。
いよいよ、ウマチームの出番。
が、呆気なく敗退。
赤大将の騎首は、身長170、足のサイズ30㌢、体重100㌔なり。
超ド級のBIG!!!
為す統べなかった。
でも、白大将も流石だね。
大将対決は、白組が勝ちました(^0^)/
組体操『ブートキャンプ』は、ノリノリ。
昔は組体操と言えば、シンプルな太鼓の響きだけだったよね。
去年は出来なかったブリッジ。
ドキドキ…
やった!(^o^)v出来るじゃん。
扇の軸もしっかり果たし、いよいよピラミッド。
土台のウマが、踏ん張らないとアカン。
よしよし!ブラボー(#^.^#)
顔は、満足感に溢れてました。
最後、白組が優勝。バンザーイ!
楽しい一日でした♪