7b2e1d67.jpg
bd6e898b.jpg
わが家はただ今、改築中。

どうも落ち着かない↓

で、すっかり!頭になかったんだけど、あらあら…、もうすぐ五月のお節句じゃないですか!?

タンスだの、納戸に押しやっていた物が置かれ、狭くなってしまった和室に、無理矢理飾る事に。

やっぱり、皆から見えるとこにしようって。

飾ってみると、心がスッとしました。

何なんでしょうね?o(^-^)o

御墓参りもそうだけど、なんか気持ちいい。

で、今日からウマは六年生!

早いね~f^_^;

ウマに感想を聞いたら、まだ、実感ないって。

そりゃ、そうかな(笑)

母がお手製の御赤飯で、祝ってくれました。

これがホント!美味しいんです。

ささげで色を付け、そのもち米は、昔ながらの蒸篭で蒸します。

当然、ウマも大好きでおかわりしちゃいます。

何杯でも食べる勢いなので、今朝は二杯で止めさせました(笑)

お母さん、ありがとう(^O^)/