

わが家はただ今、改築中。
どうも落ち着かない↓
で、すっかり!頭になかったんだけど、あらあら…、もうすぐ五月のお節句じゃないですか!?
タンスだの、納戸に押しやっていた物が置かれ、狭くなってしまった和室に、無理矢理飾る事に。
やっぱり、皆から見えるとこにしようって。
飾ってみると、心がスッとしました。
何なんでしょうね?o(^-^)o
御墓参りもそうだけど、なんか気持ちいい。
で、今日からウマは六年生!
早いね~f^_^;
ウマに感想を聞いたら、まだ、実感ないって。
そりゃ、そうかな(笑)
母がお手製の御赤飯で、祝ってくれました。
これがホント!美味しいんです。
ささげで色を付け、そのもち米は、昔ながらの蒸篭で蒸します。
当然、ウマも大好きでおかわりしちゃいます。
何杯でも食べる勢いなので、今朝は二杯で止めさせました(笑)
お母さん、ありがとう(^O^)/