a0d737c4.jpgウマは、LEGOが大好きです!

LEGOのお城シリーズなんぞ、あの『ウマ』がご飯を食べるのも忘れて、半日で仕上げました。

年長さんから自由が丘で始めた、LEGO教室。

今は、新浦安まで面倒臭がらずに電車で向かいます。
最初は、大きなブロックで単純な物を作っていましたが、今では細かいブロックでモーターやギア、プログラミングを組み込みつつ、私には全くお手上げの作品を作っています。

今日はなんだろう?

トンネルカー、ネーミングは『イエローサファイア』。

なんと!

ライトセンサーとタッチセンサーをプログラム。

明るさに反応してライトが点いたり、接触すると止まる。

凄いわ~

いつも教えてくれる男の先生からもお褒めの言葉。

『よく出来ています。
いつも遠くから来てくれて、嬉しいです!いい男になりますよ~

ただし、頑固ですけどっ(笑)』って

そうそう!

こだわるトコには、頑固なんです。


でも嬉しいな。そんな事を言われて…

ウマ馬鹿です(^.^)b