ウマは、LEGOが大好きです!LEGOのお城シリーズなんぞ、あの『ウマ』がご飯を食べるのも忘れて、半日で仕上げました。
年長さんから自由が丘で始めた、LEGO教室。
今は、新浦安まで面倒臭がらずに電車で向かいます。
最初は、大きなブロックで単純な物を作っていましたが、今では細かいブロックでモーターやギア、プログラミングを組み込みつつ、私には全くお手上げの作品を作っています。
今日はなんだろう?
トンネルカー、ネーミングは『イエローサファイア』。
なんと!
ライトセンサーとタッチセンサーをプログラム。
明るさに反応してライトが点いたり、接触すると止まる。
凄いわ~
いつも教えてくれる男の先生からもお褒めの言葉。
『よく出来ています。
いつも遠くから来てくれて、嬉しいです!いい男になりますよ~
ただし、頑固ですけどっ(笑)』って
そうそう!
こだわるトコには、頑固なんです。
でも嬉しいな。そんな事を言われて…
ウマ馬鹿です(^.^)b