
今日は、ママ友関係で集まり、 お菓子作り。
美味しいのが、出来ましたよ~O(≧∇≦)o
そのデザートのタイトルは、
『ほうじ茶のムース 花豆添え』
ちょっと変わってるでしょ!
先ず、ほうじ茶の葉っぱの粉末をスポンジ生地に混ぜ、焼き上げます。
それを細の目に切って、カップにいれ、シロップをうちます。
炊き上げた花豆を一粒のせ、ほうじ茶を煮出したムースを流し込みます。
冷やし固めたら、カスタード、花豆、金粉、ミントを飾り、出来上がり!
これが、花豆のふっくらとした優しい甘みと、ほうじ茶の香ばしい甘みが絶妙!
なかなかの大ヒット作でした。
やっぱり!美味しい物は、人を幸せにしてくれますなぁ~♪