645d8f33.jpg今日は、ママ友関係で集まり、 お菓子作り。

美味しいのが、出来ましたよ~O(≧∇≦)o

そのデザートのタイトルは、




『ほうじ茶のムース 花豆添え』




ちょっと変わってるでしょ!

先ず、ほうじ茶の葉っぱの粉末をスポンジ生地に混ぜ、焼き上げます。

それを細の目に切って、カップにいれ、シロップをうちます。

炊き上げた花豆を一粒のせ、ほうじ茶を煮出したムースを流し込みます。

冷やし固めたら、カスタード、花豆、金粉、ミントを飾り、出来上がり!

これが、花豆のふっくらとした優しい甘みと、ほうじ茶の香ばしい甘みが絶妙!

なかなかの大ヒット作でした。

やっぱり!美味しい物は、人を幸せにしてくれますなぁ~♪