ウマのママ友、Mママは、お料理上手。

料理教室の助手も務めるほど!

この間は、レシビの予習で、ハナマキを140個も作ったそう。

ハナマキって…?

肉まんとかの、具がないバージョン。

まー流石に家族では食べきれず、近所に配ったそう。

で、お母様の介護でお疲れ気味のママが、ごぼうを買い過ぎたと。

ごぼう料理って、煮物、キンピラ、ごぼうサラダ…んーあとは…

Mママレシビ登場!

ゴボウナベ。

最近は暑いけど、冬によく食べるんだって。

煮立った鍋に、ひとかけニンニクを一玉分。

ナンブラーを 大匙4、5杯。醤油を2杯位。

ササガキごぼう、豚バラ、ネギ、ニラを入れて完成。

子供達も喜んで食べるって。

栄養バランスもいいし、簡単でいいよね!

ナンプラーも好きだし、野菜や肉からの旨味も出て、おいしー(^0^)/