ウマのママ友、Mママは、お料理上手。
料理教室の助 手も務めるほど!
この間は、レシビの予習で、ハナマキを140個も作ったそう。
ハナマキって…?
肉まんとかの、具がないバージョン。
まー流石に家族では食べきれず、近所に配ったそう。
で、お母様の介護でお疲れ気味のママが、ごぼうを買い過ぎたと。
ごぼう料理って、煮物、キンピラ、ごぼうサラダ…んーあとは…
Mママレシビ登場!
ゴボウナベ。
最近は暑いけど、冬によく食べるんだって。
煮立った鍋に、ひとかけニンニクを一玉分。
ナンブラーを 大匙4、5杯。醤油を2杯位。
ササガキごぼう、豚バラ、ネギ、ニラを入れて完成。
子供達も喜んで食べるって。
栄養バランスもいいし、簡単でいいよね!
ナンプラーも好きだし、野菜や肉からの旨味も出て、おいしー(^0^)/
料理教室の助 手も務めるほど!
この間は、レシビの予習で、ハナマキを140個も作ったそう。
ハナマキって…?
肉まんとかの、具がないバージョン。
まー流石に家族では食べきれず、近所に配ったそう。
で、お母様の介護でお疲れ気味のママが、ごぼうを買い過ぎたと。
ごぼう料理って、煮物、キンピラ、ごぼうサラダ…んーあとは…
Mママレシビ登場!
ゴボウナベ。
最近は暑いけど、冬によく食べるんだって。
煮立った鍋に、ひとかけニンニクを一玉分。
ナンブラーを 大匙4、5杯。醤油を2杯位。
ササガキごぼう、豚バラ、ネギ、ニラを入れて完成。
子供達も喜んで食べるって。
栄養バランスもいいし、簡単でいいよね!
ナンプラーも好きだし、野菜や肉からの旨味も出て、おいしー(^0^)/