前にもお話したよーに、わが家は改築中。
外環道路建設に伴う、県道の拡張工事に引っ掛かっている為、引っ込める必要があるのです。
下げるのは、角Ⅰ㍍分。
とは言え、鉄骨の柱があるので、そう簡単にはいかない。
仮の柱を入れてから、削るらしい。
まー、とにかく激しいw(゜o゜)w、音と振動が。
直接は工事している現場は見えないけど、ドデカンッ!グシャッ!ギギギギギっー!
ちょっと、床抜けそう!
家、壊れそうなんだけど。
で、昨夜の激しい雨。
夜中2時頃、余りにも、降りが激しいなぁっと思いきや、違う!
雨漏りしてるぅ~(゜゜)
なんて事!
布団の入っている押し入れの襖の上辺りから、漏るワ漏るワ↓
どうも、隙間に雨が吹き込んでいるらしい。
すぐにウマをたたき起こし、父も呼んで、雨漏り隊結成。
屋根裏に上っても、水が伝ってくる箇所が判らず。
父は、イライラ。
結局、布団を出し、金盥のハーモニーが収まってから、やっと改めて寝ましたzzz
金盥と言えば、ドリフを思い出しちゃいますよね(^^)
今日は幸運にも朝から晴天で、暑い位。布団干し日和!です。
大工さんも、雨漏りにはビックリ!してました。
こっちがビックリ!です。
頼みますよ(^_^メ)
外環道路建設に伴う、県道の拡張工事に引っ掛かっている為、引っ込める必要があるのです。
下げるのは、角Ⅰ㍍分。
とは言え、鉄骨の柱があるので、そう簡単にはいかない。
仮の柱を入れてから、削るらしい。
まー、とにかく激しいw(゜o゜)w、音と振動が。
直接は工事している現場は見えないけど、ドデカンッ!グシャッ!ギギギギギっー!
ちょっと、床抜けそう!
家、壊れそうなんだけど。
で、昨夜の激しい雨。
夜中2時頃、余りにも、降りが激しいなぁっと思いきや、違う!
雨漏りしてるぅ~(゜゜)
なんて事!
布団の入っている押し入れの襖の上辺りから、漏るワ漏るワ↓
どうも、隙間に雨が吹き込んでいるらしい。
すぐにウマをたたき起こし、父も呼んで、雨漏り隊結成。
屋根裏に上っても、水が伝ってくる箇所が判らず。
父は、イライラ。
結局、布団を出し、金盥のハーモニーが収まってから、やっと改めて寝ましたzzz
金盥と言えば、ドリフを思い出しちゃいますよね(^^)
今日は幸運にも朝から晴天で、暑い位。布団干し日和!です。
大工さんも、雨漏りにはビックリ!してました。
こっちがビックリ!です。
頼みますよ(^_^メ)