前にもお話したよーに、わが家は改築中。

外環道路建設に伴う、県道の拡張工事に引っ掛かっている為、引っ込める必要があるのです。

下げるのは、角Ⅰ㍍分。

とは言え、鉄骨の柱があるので、そう簡単にはいかない。

仮の柱を入れてから、削るらしい。

まー、とにかく激しいw(゜o゜)w、音と振動が。

直接は工事している現場は見えないけど、ドデカンッ!グシャッ!ギギギギギっー!

ちょっと、床抜けそう!

家、壊れそうなんだけど。

で、昨夜の激しい雨。

夜中2時頃、余りにも、降りが激しいなぁっと思いきや、違う!

雨漏りしてるぅ~(゜゜)

なんて事!

布団の入っている押し入れの襖の上辺りから、漏るワ漏るワ↓

どうも、隙間に雨が吹き込んでいるらしい。

すぐにウマをたたき起こし、父も呼んで、雨漏り隊結成。

屋根裏に上っても、水が伝ってくる箇所が判らず。

父は、イライラ。

結局、布団を出し、金盥のハーモニーが収まってから、やっと改めて寝ましたzzz

金盥と言えば、ドリフを思い出しちゃいますよね(^^)

今日は幸運にも朝から晴天で、暑い位。布団干し日和!です。

大工さんも、雨漏りにはビックリ!してました。

こっちがビックリ!です。
頼みますよ(^_^メ)