皮膚科に行ってきました。
akoちゃん、みやぐっつぁんお薦めの三田皮膚科。

残業後、20時受付けまでウルトラ、ギリギリ、セーフ!

先生の第一声は、『ヒドイね~』(◎-◎;)

一週間位前から、ファンデーションのノリが悪いし、乾燥してかゆいし、薄いカサブタが出来てるようなカサカサっぷり。

思えば、冬に近づくに連れ、只でさえ乾燥してきてたのに、愛用のソープ(マイナスイオンソープ)をきらし、家にあるのを使ったんだよね。
ビオレとかの試供品。

表面の保護する膜が、破壊されてしまっているらしい…

大きな肌トラブルがないと思っていた私、浅はかでした。

軟膏だけでは間に合わないからと、内服薬を二種類処方されてしまった。

メイクは必要最低限。

辛いもの、熱いお風呂も避け、しかも!3日間は禁酒( ̄□ ̄;)!!

こんな事になろうとは、トホホッ↓

肌の調子が悪いと、ブルー入ります。

日頃、メイクで綺麗になるのは当たり前だけど、素肌を綺麗にしてたいと思っていたのにぃ…
やっぱり、きちんとケアしなきゃダメだね。

明日から、お見苦しい、汚い顔をさらしますが←ウマに言わせりゃ、メークしてもしなくても変わらないらしい(苦笑)、ご容赦下さいませ(^.^)b