雪残る寒さの中、ウマ入学予定の公立中学校の説明会に行ってきました!
体育館は、1番奥。
男子、女子問わず、雪掻きしていました。
通り過ぎる度に、『こんにちは』の嵐。
最初は、知ってる子だっけ???
って思ったけど、どうも違うらしい。
校内では、すれ違う方には挨拶するのが当たり前らしい。
なんか、気持ちいいし、嬉しいO(≧∇≦)o
挨拶って、素敵よね。
説明会が始まり、女性校長の挨拶。
教頭からの説明。
時代なのだろうか。
別紙で、『給食費納入について』。
学校の定めた通りに、お支払いします…といった内容に同意の署名を提出するのだ。
なんか、情けない気がしました。
親として、っていうか、社会人として、当たり前の事なのに…
制服は、詰め襟。
ウマじゃー、首の肉が邪魔そう(笑)
女の子は、冬はブレザー、夏はセーラー服。
いいなぁ、セーラー服。
私は、ずっとセーラー服じゃなかったから、なんか憧れてたのよね。
でも、意外と厳しいね。
ソックスは、白。とかマフラーは、コートの中に。とか髪留めはダメ。とか。
茶髪は、ダメ…まー普通なのか!?
行事の説明!
体育祭、文化祭、合唱コンクールに球技大会…うわー楽しい◎^∇^◎
私の方が、ワクワクしてきた♪
今となっては、『中間』や『期末』も懐かしい響き…
青春だね。
ウマの代わりに、私が行きたい位だわp(^^)q
さー!制服の採寸に行かなきゃ。
体育館は、1番奥。
男子、女子問わず、雪掻きしていました。
通り過ぎる度に、『こんにちは』の嵐。
最初は、知ってる子だっけ???
って思ったけど、どうも違うらしい。
校内では、すれ違う方には挨拶するのが当たり前らしい。
なんか、気持ちいいし、嬉しいO(≧∇≦)o
挨拶って、素敵よね。
説明会が始まり、女性校長の挨拶。
教頭からの説明。
時代なのだろうか。
別紙で、『給食費納入について』。
学校の定めた通りに、お支払いします…といった内容に同意の署名を提出するのだ。
なんか、情けない気がしました。
親として、っていうか、社会人として、当たり前の事なのに…
制服は、詰め襟。
ウマじゃー、首の肉が邪魔そう(笑)
女の子は、冬はブレザー、夏はセーラー服。
いいなぁ、セーラー服。
私は、ずっとセーラー服じゃなかったから、なんか憧れてたのよね。
でも、意外と厳しいね。
ソックスは、白。とかマフラーは、コートの中に。とか髪留めはダメ。とか。
茶髪は、ダメ…まー普通なのか!?
行事の説明!
体育祭、文化祭、合唱コンクールに球技大会…うわー楽しい◎^∇^◎
私の方が、ワクワクしてきた♪
今となっては、『中間』や『期末』も懐かしい響き…
青春だね。
ウマの代わりに、私が行きたい位だわp(^^)q
さー!制服の採寸に行かなきゃ。