雪残る寒さの中、ウマ入学予定の公立中学校の説明会に行ってきました!

体育館は、1番奥。

男子、女子問わず、雪掻きしていました。

通り過ぎる度に、『こんにちは』の嵐。

最初は、知ってる子だっけ???

って思ったけど、どうも違うらしい。

校内では、すれ違う方には挨拶するのが当たり前らしい。

なんか、気持ちいいし、嬉しいO(≧∇≦)o

挨拶って、素敵よね。

説明会が始まり、女性校長の挨拶。

教頭からの説明。

時代なのだろうか。

別紙で、『給食費納入について』。

学校の定めた通りに、お支払いします…といった内容に同意の署名を提出するのだ。

なんか、情けない気がしました。

親として、っていうか、社会人として、当たり前の事なのに…

制服は、詰め襟。
ウマじゃー、首の肉が邪魔そう(笑)

女の子は、冬はブレザー、夏はセーラー服。

いいなぁ、セーラー服。

私は、ずっとセーラー服じゃなかったから、なんか憧れてたのよね。

でも、意外と厳しいね。

ソックスは、白。とかマフラーは、コートの中に。とか髪留めはダメ。とか。
茶髪は、ダメ…まー普通なのか!?

行事の説明!

体育祭、文化祭、合唱コンクールに球技大会…うわー楽しい◎^∇^◎

私の方が、ワクワクしてきた♪

今となっては、『中間』や『期末』も懐かしい響き…
青春だね。

ウマの代わりに、私が行きたい位だわp(^^)q

さー!制服の採寸に行かなきゃ。