最近、色んな方に逢うようにしている。
人から学ぶ事は、沢山ある。
意欲的な方は、サラリーマンにせよ、経営者にせよ、アンテナの張り方や意識が違うので、刺激になる。
バブルがはじけ、銀行までも潰れ、終身雇用もままならなくなって、格差社会となった。
私も派遣という不安定な職。
息子に聴いてみた!
将来、何になりたいの?
彼は、一流会社のサラリーマン!と答えた。
何かタイムスリップした感じ。
私が子供の頃、一流の大学を出て、一流の会社に入れば幸せ、みたいな………
ん~
サラリーマンも悪くはないが、彼が安定だけを求めている気がして。
サラリーマンだって、なかなか厳しい。
やっぱり、会社や国に依存せず、何があっても信じられる自分を養って欲しい。
自分も反省。
派遣は、ボーナスない!退職金ない!保証もない!
ない!ない!尽くしじゃ、夢持てないよね。
すまぬ…
なので、否定的な言葉とか枠にはめる言葉はなるべく言わないようにしている。
この間は、イメージを膨らませようと、こんなこと聴いてみた!
スッゴイお金があったらどうする?
ウマ、ゲーム買う。
まだまだあるよ!
ウマ、沖縄の座間味島に別荘買う。
もーそんなんじゃ、使い切れない位あるんだよ!
じゃーね!地球買う(^0^)/
おっとー
私的には、買うもの、物欲には限りがあって、結局は想い、志や使命感に到達する
みたいな話しに持って行きたかったのに、見事に外された((o(^-^)o))
流石、我が息子。あっぱれ!!!
っていうか、自分の想像力のなさに、ガックリ!
いやいや、おかんだって、まだまだ行く先さっー
地球の土地は、貸してくれるらしいので、借りまくって、皆の幸せの手助けしちゃうもんね。
あー楽しいO(≧∇≦)o
人から学ぶ事は、沢山ある。
意欲的な方は、サラリーマンにせよ、経営者にせよ、アンテナの張り方や意識が違うので、刺激になる。
バブルがはじけ、銀行までも潰れ、終身雇用もままならなくなって、格差社会となった。
私も派遣という不安定な職。
息子に聴いてみた!
将来、何になりたいの?
彼は、一流会社のサラリーマン!と答えた。
何かタイムスリップした感じ。
私が子供の頃、一流の大学を出て、一流の会社に入れば幸せ、みたいな………
ん~
サラリーマンも悪くはないが、彼が安定だけを求めている気がして。
サラリーマンだって、なかなか厳しい。
やっぱり、会社や国に依存せず、何があっても信じられる自分を養って欲しい。
自分も反省。
派遣は、ボーナスない!退職金ない!保証もない!
ない!ない!尽くしじゃ、夢持てないよね。
すまぬ…
なので、否定的な言葉とか枠にはめる言葉はなるべく言わないようにしている。
この間は、イメージを膨らませようと、こんなこと聴いてみた!
スッゴイお金があったらどうする?
ウマ、ゲーム買う。
まだまだあるよ!
ウマ、沖縄の座間味島に別荘買う。
もーそんなんじゃ、使い切れない位あるんだよ!
じゃーね!地球買う(^0^)/
おっとー
私的には、買うもの、物欲には限りがあって、結局は想い、志や使命感に到達する
みたいな話しに持って行きたかったのに、見事に外された((o(^-^)o))
流石、我が息子。あっぱれ!!!
っていうか、自分の想像力のなさに、ガックリ!
いやいや、おかんだって、まだまだ行く先さっー
地球の土地は、貸してくれるらしいので、借りまくって、皆の幸せの手助けしちゃうもんね。
あー楽しいO(≧∇≦)o