<ヴィクトリアMGⅠ結果>

 

モレイラマストはかなりの不利を受けた。

テンハピは内がゴタゴタしている間に、

外を駆け抜けた、漁夫の利。

 


ヴィクトリアM
ヴィクトリアM予想
<投資>   0円    
 ヴィクトリアMh                                                                                                                   モレイラが内でつまったのを初めて見た。
4コーナ回って、外へ出せれば勝つのではと思った。


だが鮫島が蓋をして、なかなか出せず、出そうとすると、
外からかぶせ、サウンドとに挟まれ、出せず、
一旦立ち上がって、控え、ダメかなと思ったが、
そこから凄い脚で、2着をあわや捉える所まで行った。


不利が無ければ、上り1位の脚を見せたと思う。
最後の馬群をさばいていく、脚は物すごかった。
アンカツも言っていたが、不利が有りすぎて、
可哀想だったと発言していた。


ただ、そのドゥアイズも4着に来てるところを
見れば、鮫島の騎乗も褒めないわけにはいかない。


そしてテンハッピも弱ければ、勝てなかったので、
馬が強かったのは間違いない。
ただ、マイルで全然実績が無い馬を、買うのは
難しかった。


前走6人気以下で6着以下は(0-0-1-36)だったデータを
覆した。今年はデータを破るケースが有るので、
手広く買っているが、さすがに阪神牝馬の5着の
ドゥアイまでしか買え無かった。サウンドを
テンハッピに変えることは考えなかったが、もう1頭
付け加えは考えた。阪神牝馬6着馬で上り33.2秒は
少し気にはなったが、まさかと思い、やめた。
それが、痛恨の一撃になろうとは・・・。