<天皇賞春G1結果>

三連複が的中。3連続上がり最速で、東京も最速で

有るのに、評価されないなんて、京都が合わないなんて、

堂々とよく言えたモンだ。


春天k
春天よそう
<投資>   配当 7,750円    
 天皇賞春24中                              」マテ予想通り、逃げ候補、マテンロとボンドのうち
マテンロが逃げたが、1000m59秒台では、
有力馬を焦らせるには不十分だった。


ただ、内ボンドと外、直後のテーオー古豪2頭に挟まれ、
ドゥレツは、力が入り、リラックスしては走れていなかった。

ボンドとテーオーはリラックスしていた。


その結果、ドゥレツは残り200mで、力尽きた。
戸崎の騎乗は悪くなかったが、騎乗馬と喧嘩して
るように思えた。長距離馬2頭はリラックスしている
ように見えた。
その2頭が4歳馬か、牝馬なら違った結果かも
知れなかった。

 

軽い熱中症に掛かったという説はポシブルである。
事実、汗が目立つテーオーは大丈夫かなと一瞬
思ったが、前走よりも、状態は良いという調教評価
を信じた。キタサンとかパンサラとか有力馬が
逃げていたら、早めに捕まえる有力馬が多数出たかも
知れないが、残念ながら前走4着のマテンロでは
それも敵わなかった。


それも有ったかもしれないが、やはり粗品の存在は大きい。
菊花賞馬の成績が良いので、何度もドゥレツに◎を
打ちかけたが、打たずにすんだのは、
2人気の成績の良さと粗品の存在だった。
最後の最後発送直前に1,2人気が逆転したのは、知らなかった。
知らなくて良かった。


3戦連続で3F最速の馬が京都で評価されないとは、
予想家の皆様有り難う御座いました。
高配当は、あなた方のおかげです