<皐月賞GⅠ結果と反省>

 

三連複が的中!

皐月賞k
皐月賞よそう
<投資>   配当 5940円    
 皐月賞24的中                                                                                                                                                        

前走10頭以上の共同通信杯で、ハーツ産駒以外、
上り3F以内は(5-0-0-0)のデータが当たった。


ただ、ジャンタルはどことなくアドマイヤマーズに
似ていると共同通信杯の予想で書いた。
そして、予想には書かなかったが、ミラノは
どことなくエフフォに似ていると思った。

 

ミラノに右回りの経験があれば、絶対の軸で勝負した

と思う。その経験が無かったので、どことなくマーズに

似ているジャンタル軸で勝負した。マーズは皐月4着

だったので少しヒヤヒヤしながら、見ていた。

マーズはハーツ産駒だった。
4角回り、ジャンタルが抜け出して、3着以内は
確定したなと思いホッとした。

 

何処となく、エフフォに似ているミラノとミラクルモレイラ

が、外を争いながら上がってきて、ミラノはクビ差で勝った。

ただ、データからは来る可能性が低い馬を勝ち負けさせるの

だから、モレイラには、驚嘆させられる。

コスモの馬は、G1で活躍する馬はほとんどいないが、

見事2着にもってきた。完璧なきじょうだった。 


枠順と傾向で書いたように、レガレイは、成績の悪い後方で、

馬体重459kg以下の馬の成績も良くなかったので、

共同通信杯のデータを重んじた結果、来たら仕方が無いと

軸では買わなかった。
ただ、モレだったら勝ち負けになったのではと思った。


モレイラは重賞4回機会騎乗で、G1を含め1着3回、2着1回
とパーフェクト騎乗を続けている。すごいと思った。