<桜花賞GⅠ結果と反省>

 

三連複がW的中も、三連単は買えず。

 

(よそう)

桜花賞予想

桜花賞と同条件前走阪神JFで、レコード1.32.6

で走ったのは、アスコリ、ステレン。

レシステの過去1.32.7は桜花賞2着。

昨年の牝馬3冠リバティとソダシは1.33.1で1着。

上位予想2頭は、同タイムだが、距離適正が
アスコリの方が上なので、アスコリ軸予定。
ノーザンF生産馬は16頭が馬券内で、
両頭ともノーザン。


前走2歳G1で、当日2人気以内は(3-2-0-0)という
データも有る。


馬券は、トラックバイアス、馬体重を確認してから
買う。

 

 

予想1,2着がひっくり返って、ステレンが1着となった。
さすが、モレイラの好騎乗だった。


アスコリが+10kgで、軸を外して、ステレン軸で
三連複を買おうかどうか悩み、W本命で勝負した。
というのは、アスコリの調教評価が良くて、
ステレンの調教がB評価でイマイチだったことも
有る。

 

雷神モレイラの騎乗は見事で、相手をアスコリに

しぼったような騎乗で、アスコリのやや後ろ内側で、

脚をため、4角回ってアスコリ側に膨らみ、影響を

与えた。

 

その影響も有ったのか、前走クビ勝ちが3/4馬身差負け
になった。騎手のウデの差だろう。
コラソンは距離適正が1400mに近いと見て、▲にしたが、
軸にする気は全然無かったので、馬体重+12kgは
結果を見て初めて分かった。しかし負けすぎだと思った。


モレイラは6月1週までで、オークスもステレンにのれる。
いままで、春G1には来日したことがなかったと思うので、
今年は楽しみだ。

 

馬券は、レース当日アスコリの、体重発表まで、

本命対抗1,2着固定三連単5頭流しを買おうとしていたが、

アスコリ+10kgと言う事で、三連単はやめた。

そして、飛ぶのを恐れ、W本命の三連複で勝負した。

細ジュンの重いという言葉を聞ければ、三連単で勝負した

かもしれない。残念だが仕方が無い。

次も良い予想をするように、頑張りたい。