<根岸SGⅢ結果>

 

三連複が的中!重賞、5連続的中で、

今年は7発目的中!

さすが、困ったときの逆指標、細ジュンさん。

先週に続き、今週もお世話になりました。

 

 

多くの予想家と仰る方が、ペースが速くなると
予想し、差し馬フレイム、タガノを本命にする
人が多かった。


かくいう僕も、W本命としてタガノ、エンペラを
本命対抗候補にしていた。
ただ、今年は積極的に逃げたい馬がいないと
指摘し、タガノは石橋騎手のこのレースでの
成績が悪いと指摘し、前半のペースが早くならないと
差し届かない可能性が有ると書いた。


荒れると思ったシルクで荒れずトリガミになっため
どちらかを軸に決めて、勝負すると決めた。
ペースが早くなるか、ゆっくりか判断がつかない
ため、どうしようかとギリギリまで思い悩んだ。

 

そして、ついに先週のAJCCのマイネルと同様に
細ジュンのタガノに絶賛に近いお言葉があったので
今回も、タガノ外して、エンペラ軸で勝負した。

 

軸の馬が10kg増減の馬の評価が、細ジュンさんは

ほとんど間違えるので、十何回もえらい迷惑を受けた。


1人気の成績が良く、近2走勝ちっぷりから大物感
が有ると書いたが、それらも影響した。

そして。誰もタガノの調教がいいと言う人がいず、
いつもこんなものという評価しか無かった。

 

武ヘリオスの絶妙な逃げで、ペースは上がらず、
残るかと思ったが、最後にフレイムに差され、
低配当が現出した。今年は荒れるれべきレースが
荒れない。違った意味で難しい。
ただ新年からの成績は、5連続的中で7的中目である。
それは、感謝したい。