<日経新春杯GⅡ結果

読み通り、外枠の2頭がやって来た。

日経新春杯24k
日経新春杯よそう                                                                                      
<投資>   配当  3,040円                      

  日経新春杯24中                        

1,2人気が強いレースで、ブローザは前走の心房細動の影響

が気になるので、人気から行けばハーツコンだが、

ハーツコンは右回りに難が有ると書いたが、絶好の5枠で、

サトノに比べて2.5kgもらいで、1馬身半の差は、やはり

右回りは、狙いにくく、左回りならば期待出来るであろう。
昨年の中京ならば、勝ち負けだったと思う。


大外の川田サトノは57.5kgを背負いながら、良く馬券内
にとどまった。馬番12より外は(0-0-0-33)であったが、
サヴォーと共に、データを破った。
やはり京都競馬場がタイムがかかる馬場になって
いるのが影響したのだろう。


ただ7歳以上は(0-0-0-41)で、1頭も馬券内に来なかった。
このデータを信じれば、買い目を減らせたろう。
ただ、今年の4歳はレベルが低いと言われているので、
余計な買い目を買った。
その7歳以上の最高順位はナイママ7着だった。
個人的に思うことは、一線級と短距離はイマイチかも
知れないが、その他は水準は去年と同じくらいかなと
思った。