記録だけになりつつあるブログです。申し訳有りません

 

東サラの募集が始まったら多少更新していこうと思います。

 

アヌラーダプラ、前回鼻出血で惨敗後、しばらく放牧に出ていましたが

2勝クラスのここから復帰。

3歳という事もあり、52kgで出走、牝馬限定で頭数も少なく

一番人気に支持されましたが期待に答えて快勝してくれました。

 

けして軽くはない肺出血明けだし、初の1200だし、スタートは良いから大丈夫だとは思うけどペースについていけない可能性もなくはなかったので

せめて掲示板ぐらいで格好のつく競馬をしてくれたら・・・と思っていたのですが

スタートよく出て前に行こうとしたのを横山武騎手が少し抑えてくれて

先行。行きたがる馬ですがハイペースで流れた1200戦でもあったせいか

今回はそれもあまりなく気持ちよさそうに走ってました。

コーナーで捲くっていってあとは抜け出し快勝。最後は抑える余裕もありました。

適正は充分示してくれたし、これなら上のクラスでも戦えそうです。

 

そしてレース後も鼻出血の兆しはないらしくほっとしました。

次はどこを使うのかはわかりませんがレース見るに1200、もしくは1400ぐらいがリミット

なんでしょうね。この馬は。キレる脚を使える馬なので前進気勢が強すぎなければ

マイルで中段差しぐらいはできる馬なんでしょうけど。

 

あとはアワブラ入りの課題3勝をクリアしてくれたので、引退してからも楽しみです。

キンカメ牝馬は素晴らしい結果を出しているし、この馬はサンデーも入ってないのでクロスがきつくなりすぎないし、ファミリー的にも超優秀でJRA勝ち上がり9割ですから

 

当初×ためる予定だった最優先をつかって出資した馬ですが

これで回収率も100を超えたし、ほんといい馬に出資できてよかったです

この馬は顔がすっっごい可愛いしとにかくトモが好みなんですよね。

あと捲る馬も大好きでピッチ走法も大好きなのでほんと好みの馬に出会えた感が半端ないです