ユニオンで様子見していた馬を出資しました

 

この世代のユニオン馬はジャジャマーチャン18が募集中止になってしまったので

いなかったのですが、このままだとトップブランド次第でユニオン出資馬がいなくなる

懸念があったのでギリギリまで様子見して出資することにしました。

 

コロナの影響でこの時期なのに調教動画が見られない馬もいてかなり迷ったのですが

更新された動画での動き、馬体がとても好みになっていたので

 

フリーバード18ことスカイドゥエラーに出資しました

 

父 キズナ 母フリーバード 母の父アフリート 母の母父ブライアンズタイム

母方はナリタルナパークが出ている牝系

 

この馬の血統、なかなか面白いんですよね。配合論とかではなく

父キズナはナリタブライアンの甥。母の母父BTはナリタブライアンの父

ナリタルナパークはナリタブライアンと馬主さんが同じBT産駒。

そしてこの流星

ナリタブライアン

 

 

流星もなんとなくナリタブライアンに似ている!

そしてこの馬、母のフリーバードは

12年産駒の出産時のアクシデントで3年も空胎、2年不受胎でやっと生まれたのが

この馬。母馬はよっぽど大切にされているのだなと想像できるし

執念も感じるのでこういう馬が走ると良いなと思いました

 

※ユニオンオーナーズクラブ様より転載許可を得ています

 

春配布の画像がこれだったので全く見栄えしないなと思っていたのですが

©ユニオンオーナーズクラブ

ディープ系らしいシルエットの馬になってました。さっさとこういう写真をアップしてくれるだけで

もうすぐに出資したのに・・・と思いました、まる

しかし数ヶ月でここまで見た目が変わるんですね。なんかすごい

 

蹄の感染症で残念ながら1戦のみで引退してしまった同じキズナ産駒のバインドウィードの分も頑張っていただきたい…