The Classicと''中の人'' | 馬小屋店長日記

The Classicと''中の人''

昨日のブログでチラッと書きましたけど、26年前に一大ブームが巻き起こったトレーディングカード『The Classic 1998』のシングルカード、値札付けをして店頭に出しました。

こんな感じで。

一応、今店頭に出してるのはレギュラーのTRIUNPHと3パックに1枚封入インサートPRECIOUS、あとサブセットインサートの「大川コレクション」の3種。

上位インサートのSUPERIORやFANTASYなどは追々出していこうかと思ってます。

1991年から1997年に活躍した馬90頭がラインナップされたシリーズですので、まぁ~ウマ娘化されてる馬もかなり多いです。

GⅠを勝っていない馬もラインナップされてますので、例えばナイスネイチャやマチカネタンホイザ、ツインターボなども含まれていますからね。

当時、5枚入り700円で販売されていた高級カードで製造はアメリカ、それまでの日本の競馬カード界に大きな一石を投じ、初回生産のみ、売り切れ続出という異常なブームを起こしたシリーズですからね。

今日も初めてこのカードをご覧になって、早速、数枚購入された方もいらっしゃいましたし、ご来店の際にはご覧頂ければと思います。

 

さて、今日、週刊Gallopを購入しました。

普段は購入しないので、定価950円にちょっとビックリしましたけど‥(汗)。

店長が毎週購入してた頃は500円とか600円の時代ですから、結構高くなったなぁ~と。

 

今週の週刊Gallopを購入したのは、''アローの中の人''さんから「今週のGallopに載ってます」と連絡もらったため。

北海道日高郡新ひだか町のアロースタッドのスタッフさんで、Xに''アローの中の人''というアカウントで、繋養馬の動画や画像をポストされてます。

結構、フォローされてる方も多いんじゃないでしょうか?

実は''アローの中の人''が中学生の頃から存じ上げてまして(笑)、簡単に言えば、''アローの中の人''も元(?)馬小屋民。

シーズンごとのお休みの際には、いつも馬小屋に顔出してくれてますので、馬小屋店内で''アローの中の人''と会ったことある方も多いと思います。

そんな''アローの中の人''が載るとあれば、週刊Gallop買わないとアカンでしょ。

 

で、載ってました、載ってました。

Gallop後半のカラーページ『風のたより~重賞勝ち馬の今』のコーナーに‥。

担当馬セキフウと一緒に写真も掲載されてました♪

おぉ!''アローの中の人''やん!と思って記事を読んでましたら、''アローの中の人''としての活動にも触れられてまして‥。

‥え?

『''アローの中の人''こと木本祥平さん』

おぉ~い!気ぃ遣って''アローの中の人''って名前とか伏せてたのに、思いっ切り名前もプロフィールも載っとるやないか~い!

全国デビューしとるやないか~い!(汗)

 

もぉ、気ぃ遣い損やがな。

え~今月の最初に亜呼ちゃんと一緒にセレクトセールへ行ってきたんですけど、木本くんがわざわざ新千歳空港まで来てくれはりまして、少しの間、空港でお茶した後、搭乗口まで見送ってくれはりました。

長いことお付き合いさせてもらってますけど、ホンマにええ人です。

牧場でのお仕事も大変な仕事やと思いますし、ケガや健康に気を付けて頑張って欲しいです。

また、馬小屋にも来てくれると思いますし、''アローの中の人''‥ちゃう、木本くんと遭遇することもあるかと思いますので、遭遇したら仲良くしてあげてくださいね(笑)。

 

‥という感じで、今日のブログはこの辺で。

明日は水曜日で定休日、明日7月31日は地元 清見原神社の夏祭りでして、地車(だんじり)のお世話をさせてもらいますので、ブログの更新はお休みです。

最近、水曜日の定休日はブログの更新もお休みさせてもらうことが多いんですけどね。

あ、別に店長の体調が‥とかは全然無いんで、ご心配なくです。

サボってるだけです(笑)。

次のブログ更新は木曜日になりますので、よろしくお願いします。

それでは~!