安定の楽しい木曜日でした | 馬小屋店長日記

安定の楽しい木曜日でした

今日は、笠松競馬場でサマーカップ、園田競馬場で兵庫優駿と注目の2重賞が行われました。

笠松競馬場のサマーカップは笠松エイシンヌウシペツが、セイルオンセイラーとの競り合いを制し重賞初制覇。

(Photo:笠松競馬公式 X)

渡邊竜也騎手の積極的な好騎乗が光りましたね。

 

そして、園田競馬場で行われた兵庫優駿。

今年から「ダービー」という表記が使えなくなったので名称変更となりましたが、兵庫クラシックの第2弾、兵庫3歳の頂点を決める大一番、戦前の予想を覆し2歳チャンピオンの意地を見せつけてくれたのが、3番人気マルカイグアスでした。

(Photo:地方競馬全国協会 X)

2週目の3コーナー手前から一気に仕掛けて、人気の先行馬を飲み込む捲り、作戦だったかもしれませんが、鴨宮騎手の思い切った騎乗、素晴らしかったですね。

管理する橋本忠明調教師も「ダービー」初制覇。

橋本忠明調教師とは、調教師補佐としてオオエライジンを担当されてた頃からのお友だちで、本当に店長も嬉しく思いました。

もちろん、馬券は大ハズレでしたけどね(汗)。

鴨宮騎手も、以前の馬小屋にはよく遊びに来てくれてましたし、馬小屋に所縁のある騎手と調教師のダービー制覇、本当に良かったです。

笠松・エイシンヌウシペツ、兵庫・マルカイグアス、両陣営、両関係者の皆さん、本当におめでとうございました!

 

今日は、定休日明けの木曜日、園田競馬場で重賞もありましたし、馬小屋にもお客さんが足を運んでくださって、嬉しかったです。

あ、そうそう、先週、園田競馬場で開催されていたウマ娘コラボイベントで行われていた、場内店舗プレゼントのポストカード14種類ですけど、そのほとんどがまだまだ残ってるそうで、今もなおプレゼント配布されているそうです。

イベント中と同様に店舗で800円を購入すれば、ポストカードがもらえるそうです。

今日、お馴染みチーム馬小屋のデビルOくくんが園田競馬場へ行って、たこ天と串カツ食べてもらってきてくれたポストカードです。

まだ、ポストカードをコンプリート出来てない方は、ぜひ、園田競馬場に足を運んで頂いて、各店舗で飲食、そして馬券も買って競馬を楽しんで頂ければ、と思います。

 

最後になりましたが、今日、お馴染み58万馬券さんから‥。

551蓬莱のアイスキャンデーを差入れてもらいました!

今日はめちゃくちゃ暑い日でしたからね~めっちゃ嬉しかったです♪

そして‥。

期間限定の『いちご』も入ってまして、早速いただいちゃいました。

甘酸っぱくて、めっちゃ美味しかったです。

いつもホンマにすみません(汗)。

ご馳走さまでした!ありがとうございました~!

 

‥という感じで、今日のブログはこの辺で。

明日は、週末の定番、馬小屋店長予想を書かせて頂きますね。

明日のブログも、そして明日の馬小屋もよろしくお願いします!

ご来店お待ちしております~♪