雨の中の爽やかな戴冠でした♪ | 馬小屋店長日記

雨の中の爽やかな戴冠でした♪

今日、京都競馬場で行われた、春のグランプリ宝塚記念。

雨模様でしたが、場内の熱気が伝わってくるような、さすがGⅠの雰囲気でしたね。

雨の小康状態が続いていましたが、競馬の神様のいたずらか、レース直前に強い雨が降り出し、観戦されてた皆さんも本当に大変な思いをされたことと思います。

その競馬の神様のいたずらを味方につけ、見事に宝塚記念のタイトルを手にしたのは、ブローザホーンと菅原明良騎手でした。

(Photo:JRA-VAN公式 X)

道中は後方に構え、3コーナーからの下り坂を利して加速、最後の直線は外ラチに迫るほど外に進路を取り、内で伸びあぐねる他馬を尻目にしっかりとした脚取りで先頭に立つと、そのまま後続を完封。

ブローザホーンを見事に手の内に入れた、見事な騎乗、見事なGⅠ勝利でしたね。

笑顔満開の勝利騎手インタビュー、菅原明良騎手のファンが一気に増えたんじゃないかと思うくらい、素敵な壇上でした。

吉岡厩舎にとっても初めてのGⅠ制覇、ブローザホーンを迎える厩舎スタッフの皆さんにも爽やかな涙があふれ、本当に素敵な時間が流れているようでした。

ブローザホーン、菅原明良騎手、吉岡辰弥先生はじめ厩舎スタッフの皆さん、関係者の皆さん、宝塚記念制覇、本当におめでとうございました!

 

さて、今日は雨模様ということもあり、馬小屋店内は落ち着いた雰囲気で常連さんを交えて競馬観戦。

亜呼ちゃんが現地観戦ということで、昨日のブログで書かせてもらいました通り、スペシャル助っ人さんがお手伝いに来てくれました。

‥この方です!

‥(笑)。

本人の画像は公開不可、ということですので、連れてきたぬいぐるみを撮らせてもらいました。

今日は、変態馬券でお馴染みの常連女子さんに手伝ってもらっていました。

ご本人も日曜日の馬小屋は初めてということでしたが、楽しんでお手伝いしてくださったようです。

めっちゃ助かりました。

常連女子さんに会えた方、ラッキー(?)でしたね。

常連女子さん、本当にありがとうございました~♪

 

最後になりましたが、今日も差入れをいただきましたので、ご紹介します。

日曜日の馬小屋ではお馴染みのトムきちさんから‥。

銀装の窯出しカステラ!

これめっちゃ美味しいやつ、早速、店内の皆さんでいただいちゃいました。

ご馳走さまでした!

体調の不調もあって、お久しぶりのご来店でしたけど、本当にありがとうございました!

楽しかったです。

馬券もダビスタも頑張ってくださいね!(笑)

 

それと、ART HOUSEさんに出展されてて、馬小屋でも作品のアクセサリーを販売させて頂いてるSun Ambrosiaさんから‥。

めっちゃ美味しい、らぽっぽさんの大学いもをいただきました!

常連女子さんが早よ開けろ~!と言うもんで(笑)、早速ですが、店内の皆さんでいただきました♪

めっちゃ美味しかったですし、競馬で盛り上がってお腹が空いてた時だったので、めっちゃ助かりました。

こんなたくさんいただいたのに、もうほとんど残ってなかったんちゃうかな(汗)
Sun Ambrosiaさんの商品は、改めて店内に置かせて頂くことになりますので、また作品が届きましたら、ブログやXでお知らせしますね。

Sun Ambrosiaさん、本当にありがとうございました~!

 

‥という感じで、今日の馬小屋でも夜の地方競馬まで思いっ切り競馬を楽しませてもらいました。

ご来店頂いた皆さん、本当にありがとうございました!

Xでお知らせしましたが、今週はサイレンススズカメモリアルということで、店長が保管しているサイレンススズカのたてがみを、馬小屋カフェの展示棚で公開させて頂いています。

明日まで公開しようと思っていますので、また明日、ご来店頂きましたら、ご自由に手に取ってご覧くださいね。

 

それでは、明日の馬小屋もよろしくお願いします!

明日は、亜呼ちゃんも出勤しますので。

ご来店お待ちしております~♪