馬小屋店長予想~6月23日(日)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~6月23日(日)~

今日、高知競馬で行われた順重賞 御畳瀬特別‥「みませ」特別と読みます、はい。

前走 福永洋一記念で連勝が途切れたとは言え、高知の最上位クラスに君臨するユメノホノオが出走。

単勝1.0倍の圧倒的な人気に応えて‥何とか勝ちましたけど、少し疲れが残っていた模様です。

亜呼ちゃんもユメノホノオのTシャツを着て、店長はじめ店内の皆さんと一緒に応援してました。

辛勝とは言え、格好は保ってくれましたし、これから休養に入るとのことで、またここから強いユメノホノオの復活を見せてもらいたいですね。

 

明日は、日曜日ですが亜呼ちゃんはお休みです。

亜呼ちゃんの推し馬ドウデュースの応援に京都競馬場で松浦三佳と馬小屋スタッフ2人で現地観戦です。

明日の宝塚記念を観に行かれる方も多いと思いますので、現地で亜呼ちゃんや松浦三佳を見掛けられましたら、お気軽にお声掛けくださいね♪

で、明日の馬小屋は店長ひとり‥ではなく、強力な助っ人が来てくれることになっています!

スペシャル助っ人は‥ナイショなんですけど、Xやブログでお馴染みの方。

明日の馬小屋ご来店の楽しみの一つにして頂ければ、と思います。

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

宝塚記念を通常版、その他2場のメイン予想と店長印を短縮版で書かせて頂きますね。

 

まずは、京都のメイン、春のグランプリ 宝塚記念です。

当初の出走予定から有力馬が色々と回避しまして、13頭立てと手頃な出走頭数になりました。

18年前に京都で行われたディープインパクトの勝った宝塚記念も13頭立て、そして、明日の70周年メモリアルホース サイレンススズカが勝った宝塚記念も13頭立てでしたから、何か縁を感じる13頭立てです。

本命は、ドウデュースです。

京都コース未経験だとか、道悪で成績が出ていないとか、マイナス要素がアナウンスされたことが響いてか、1番人気ながら現時点で単勝2.4倍‥これ、ぶっちゃけ美味しい単勝配当だと思っています。

内回りならともかく、京都とは言え直線の長い外回りコースですし、道悪で着を外したのはロンシャン競馬場での2走ですからね。

ドバイ以来のレースになりますけど、中間の調教の動きを見ればしっかりと仕上げられているのが見て取れますし、不安要素が無く、このメンバーなら堂々と主役を張ってもらいたい、格の違いを見せてもらいたいと思います。

 

~京都11R 第65回 宝塚記念 GⅠ~

 ◎ ドウデュース

 ○ ブローザホーン

 ▲ ディープボンド

 △ シュトルーヴェ

 

ここからは、印のみの短縮版です。

函館、東京のメイン予想と店長印です。

 

~函館11R 大沼ステークス~

 ◎ テーオードレフォン

 ○ プリンスミノル

 ▲ アクションプラン

 △ ナチュラルハイ

 

~東京11R パラダイスステークス~

 ◎ ドロップオブライト

 ○ ロジリオン

 ▲ オーキッドロマンス

 △ シュトラウス

 

~馬小屋店長印~

 京都7R 3歳上1勝クラス 4番 バガリーロータス

 

‥という感じで馬券を買います。

お馴染み『馬小屋新聞』、今日はたくさんのご来店を頂きましたので、もう印打つとこありません(汗)。

店長も印打つとこないので、明日、もう1枚『馬小屋新聞』をご用意しますので、明日ご来店頂く方もご自由に印を打ってくださいね。

今日、閉店時点での『馬小屋新聞』は、こちらです!

店長予想と『馬小屋新聞』、皆さんの馬券検討の参考にしてもらえると嬉しいです。

最終的な『馬小屋新聞』は発走前に、Xの方に上げさせて頂きますね。

 

さて、今日は本当にたくさんのご来店を頂きまして、本当にありがとうございました!

雨の中、遠方から足を運んで頂いたり、ART HOUSEさんからハシゴして頂いたり、本当に賑やかな馬小屋店内でした。

満員で十分に対応出来なかったり、お話し出来なかったり、行き届かなかったところもあったかと思います。

また、ぜひ馬小屋に足を運んで頂いて、お宝探しや馬の話、ウマ娘の話をして頂ければ嬉しいです。

今日、久しぶりに足を運んでくださった、横浜の美人姉妹さんから‥。

差入れをいただきました♪

「白い恋人」でお馴染みの石屋製菓さんのラングドシャアソートです!

これホンマに美味しいですよね~、予想しながら早速全種1枚ずついただいちゃいました。

まだまだ数が残ってますので、馬小屋カフェに置かせて頂きます。

馬小屋カフェをご利用の皆さんにもシェアさせて頂きますので、お気軽にご賞味くださいね。

横浜の美人姉妹さん、いつもお気遣い頂き、本当にありがとうございます~!

 

宝塚記念当日、明日の馬小屋もよろしくお願いします!

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!