昨日から美味しいものばっかり食べてます | 馬小屋店長日記

昨日から美味しいものばっかり食べてます

昨日のブログで、今日の門別 赤レンガ記念の店長予想をブログに書くかも~と書かせてもらってたんですけど、店内でお客さんたちと会話が盛り上がってしまい、気が付けば門別三冠馬ベルピットが圧勝してました(汗)。

いやぁ~強かったですね~、さすがベルピットです。

 

で、店長予想を書くことが出来なくなって、ブログネタも無くなったので、昨日から店長が食べたものの食レポを書こうかと思います(笑)。

たまにはこんなブログもええでしょ?

 

え~昨日の夜、栄冠賞の前にご飯を食べにちょこっと出掛けまして‥。

本町にある「HONMACHI豚テキ」さんに久しぶりに行きました。

前日に亜呼ちゃんとトンテキ食べたいな~と話をしていましたので、トンテキを食べに行こうと思いまして、トンテキと言えばここでしょ!と自転車に乗って久しぶりに行ってみました。

で、いただいたのが、厚切りトンテキ200g×2枚の400g!

このお店、ご飯、キャベツ、揚げニンニクのおかわりが自由でして、ご飯とキャベツはもちろんおかわりさせてもらいました♪

いやぁ~お腹いっぱいなりましたし、めっちゃくちゃ美味しい!

この特製タレが絶品、これだけ濃く見えるんですけど、そこまで味が濃くなくて、サラッとペロッといけちゃいます。

店長が行ったのが19時過ぎのご飯時だったからかも知れませんけど、カウンター席は常に満席でした。

お昼時も営業されてますし、皆さんもぜひご賞味あれ!お薦めのトンテキです!

 

で、今日、お馴染みの常連さんあずmaxさんがご夫婦で来店頂いて‥。

MooKENさんのシュークリームを差入れてくださいました♪

このMooKENさん、店長が出勤する通り道にあるんですけど、いつも行列が出来てる人気のお店。

場所は馬小屋からも近く、東心斎橋にあるお店です。

もちろん店長も食べたことなくて、今日、差入れてくださったのが初のMooKENさんだったんですけど、シューがカリッカリでめっちゃ美味しかったです。

それでいてクリームはそこまで重たくなくて、ペロッといただけちゃいます。

お客さんと一緒にいただきましたけど、店長、4個くらいソッコーで食べちゃいました(汗)。

今度は一度並んで買ってみようかな?

あずmaxさん、いつもホンマにすみません、ご馳走さまでした。

ありがとうございます!
 

そして、今日の夜、久しぶりに変態オカルト馬券でお馴染みの常連姉さんが、心斎橋のル・クロワッサンさんのクロワッサンをたくさん買ってきてくださいまして、「甘いもん好きの店長には、これ!」とくださったのが‥。

「北海道飲む練乳クロフィン」です!

上に刺さってるのはスポイトに入った練乳、中も練乳クリームたっぷりなんですけど、そのスポイトの練乳で「追い練乳」が出来る、心斎橋店の期間限定商品だそうです。

いやぁ~練乳好きの店長にはたまらん一品!

しっかりと「追い練乳」していただきました♪

あまあまでめっちゃ美味しかったです!

ル・クロワッサンさんは店長もたまにお買い物させてもらうお店ですので、今度、この「北海道飲む練乳クロフィン」を買ってみようと思います。

お久ぶりの常連姉さん、ご馳走さまでした!

ホンマありがとうございます~♪

 

‥という感じで、昨日から店長がいただいたものをご紹介してみました。

ま、Xにはたまに写真入りで書かせてもらってますけどね。

このブログをアップしたら、また今日の晩ご飯を食べに行こうかと思ってますので、もしかしたら今晩の晩ご飯もXに上げるかも‥です。

 

それでは、明日の馬小屋もよろしくお願いします~!