馬小屋店長予想~6月19日(水),20日(木)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~6月19日(水),20日(木)~

先ほど行われた浦和競馬のJpnⅠさきたま杯。

いやぁ~レモンポップ強かったですね!

好スタートから果敢に2番手を主張し、ハイペースの競馬に持ち込んで、後続に脚を使わせた鞍上・坂井瑠星騎手、素晴らしい騎乗だったと思います。

休み明けで馬体にも余裕が見られましたけど、厳しい競馬でもしっかりと勝ち切るのは本当に強いです。

ドバイでは残念な結果になりましたが、まだまだレモンポップは健在、これからもダート界を引っ張っていく存在でしょうね。

レモンポップ、坂井瑠星騎手、田中博康先生はじめ厩舎スタッフの皆さん、関係者の皆さん、さきたま杯勝利、本当におめでとうございました!

 

2着にはディフェンディングチャンピオンの兵庫イグナイター。

最後の直線でレモンポップを差し切る勢いの勝負根性を見せてくれたんですけどね~惜しかったです。

そして3着には、2番人気のシャマル。

アランバローズに先手を取られ3番手からの競馬になりましたが、それでも一瞬2着が見えた3着、強くなりましたね。

GⅠ馬3頭での決着、さすがJpnⅠに昇格したさきたま杯、という結果でしたね。

見応えのある直線の攻防、素晴らしいレースだったと思います。

 

え~上位人気馬の決着ということで、もちろん馬券は当たってますけど、大いにガミりました(汗)。

こんなんとか色々買いましたからね(汗)。

ま、競馬の負けは競馬で取り返さないといけません。

‥ということで、今日はちょうど門別で重賞・栄冠賞が行われます。

日本で1番早い2歳重賞です。

日本で1番早い2歳重賞ですけど、発走時刻は20時50分とめっちゃ遅いので、門別で逆転といきたいですね。

 

夜に行われる門別の栄冠賞と、明日、笠松で行われる、ぎふ清流カップの店長予想を、印のみの短縮版で書かせて頂きます。

予想を書くからには、その通りの馬券を買いますけど、パドックを見て、買い目を増やすこともあります。

今日のさきたま杯もパドックを見て、イグナイターを買い足しましたし。

その辺は、あらかじめご容赦くださいね。

 

それでは、店長予想です。

 

~6月19日 門別12R 第49回 栄冠賞~

 ◎ ベラジオゼロ

 ○ ウィルオレオール

 ▲ クインタ

 △ キエティスム

 

~6月20日 笠松10R 第7回 ぎふ清流カップ~

 ◎ リケアサブル

 ○ コールミーベイビー

 ▲ ワラシベチョウジャ

 △ ミトノウォリアー

 

明日も門別で豪華メンバーで行われる赤レンガ記念があるんですけど、その予想は明日のブログで書こうかな?

特にブログネタが無ければ、赤レンガ記念の予想を書かせてもらいますね。

 

明日の馬小屋もよろしくお願いします!

昨日のブログでお知らせした、フジユージーンの記念単勝馬券プレゼントもご遠慮なくどうぞ♪

 

それでは、今夜、そして明日の競馬も、頑張りましょう!