馬小屋店長予想~6月19日(水)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~6月19日(水)~

さぁ、明日は、浦和競馬場でさきたま杯です!

今年からJpnⅠに昇格した、ダート短距離路線、前半戦の大一番ですね。

明日は水曜日で馬小屋は定休日、馬小屋は営業してませんけど、もちろんDASH心斎橋で馬券を買って観戦する予定です。

さきたま杯の店長予想を書かせて頂くんですが、その前に、お馴染みチーム馬小屋Oくくんから皆さんに水沢競馬場のお土産プレゼントをお預かりしましたので、そのお知らせです。

 

先日、東北優駿を生観戦に水沢競馬場へ遠征されたOくくんから‥。

水沢競馬場、現地購入のフジユージーンの単勝馬券を10枚お土産にお預かりしました♪

もちろん有効期限内の的中馬券ですけど、その辺はご愛嬌、お土産として考えてくだされば嬉しいです。

定休日明けの木曜日から先着10名さま、ご希望の方にこちらの記念馬券を1枚ずつプレゼントさせて頂きます。

ご来店頂いて、お会計の際に、「フジユージーンの馬券」と、お気軽にお声掛けくださいね。

よろしくお願いします!

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

 

明日、浦和競馬場で行われるJpnⅠさきたま杯。

昨年は兵庫イグナイターが勝利、2着に船橋スマイルウィが逃げ残り、地方馬ワンツーで決まったさきたま杯でした。

スタートすぐに1コーナーを迎えるコース形態と短い直線を考慮すれば、必然的に内枠の逃げ馬が有利‥ということで、本命は、シャマルです。

ま、ずっと追いかけて買ってるシャマルですので、わざわざ本命馬として書くことは必要なくて、今回も別枠の本命馬として書こうかと思いましたが、今回もJpnⅠですからね、戦う相手もGⅠ級ですから、敢えて店長予想の本命馬として書かせて頂きました。

前走、かしわ記念で初JpnⅠ勝利、川須騎手とコンビを組むシャマル、最近は強さを感じさせてくれますからね。

かしわ記念の時も不良馬場でしたが、今日、開催が6R以降中止になるほどの豪雨に見舞われた浦和競馬場ですから、明日も不良馬場での施行が見込まれますし、今回は更に距離が1ハロン短縮されて得意の1400m、GⅠ馬レモンポップは強いと思いますが、条件、枠、馬場コンディションが全てシャマルに味方してくれると思います。

 

~6月19日 浦和11R 第28回 さきたま杯 JpnⅠ~

 ◎ シャマル

 ○ タガノビューティー

 ▲ レモンポップ

 △ オメガレインボー

 

明日は、門別でも栄冠賞がありますが、こちらはナイター開催ですので、明日のブログで書かせてもらおうかな?と思っていますので、お楽しみに。

 

最後になりましたが、お土産をいただきましたので、お礼を込めてご紹介します。

まずは、水沢競馬場へ行かれてたOくくんから‥。

平泉の名物、「ずんだ笹団子」をいただきました!

さすがOくくん、個包装された笹団子をお土産に買ってきてくださいました。

早速、店内の皆さんと一緒にいただきましたけど、笹の風味も、ずんだの風味もちゃんと感じられる美味しいお団子で、めっちゃ美味しかったです♪

馬小屋カフェにも置かせてもらってますので、皆さんぜひご賞味くださいね!

早い者勝ちですよ~(笑)。

 

そして、いつも香川県からご来店頂く、Xでもお馴染みみずけんさんから‥。

「和三盆せんべい」をいただきました!

甘さ控えめ、さすが和三盆の良い感じの甘さで、美味しいおせんべいです。

みずけんさん、いつもお気遣い頂いて、ホンマにありがとうございます!

『ウマ娘プリティーダービー新時代の扉』の4DXバージョンも楽しんでこられたそうで、良かったです。

また来週ご来店頂けるとのこと、お会い出来るの楽しみにしています!

こちらも馬小屋カフェに置かせてもらってますので、皆さんご賞味くださいね♪

 

‥という感じで、今日のブログはこの辺で。

明日の競馬も頑張りましょう!