馬小屋店長予想~6月15日(土)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~6月15日(土)~

さぁ、競馬の週末です。

今日は名古屋と園田で馬券買ってましたけど(笑)、マイナスではなかったので、良い流れで中央に向かえそうです。

予想の後に『ART HOUSE uma展 VOL.9』の告知を書かせて頂こうと思ってますので、前置きはこの辺にして‥。

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

 

ま、今週は重賞が日曜日のマーメイドステークスひと鞍ですので、ゆっくりまったり競馬を楽しみたいですね。

‥なんて思ってたら、今週末は地方競馬が重賞ラッシュでして、明日は金沢で日本海スプリント、日曜日は水沢で東北優駿、高知で高知優駿、佐賀で佐賀がばいスプリントと土日で重賞が4鞍、ばんえい競馬も北斗賞がありますし、色んな意味でガチャガチャな週末です(笑)。

とりあえず、いつもと同じように、明日の中央3場メインの予想と店長印を短縮版で書かせて頂きますね。

皆さんの馬券検討の参考にして頂ければ嬉しいです。

 

~函館11R STV杯~

 ◎ ランドオブラヴ

 ○ レッドアヴァンティ

 ▲ イグニション

 △ ニシノコウダイ

 

~京都11R 米子ステークス~

 ◎ トゥードジボン

 ○ エスコーラ

 ▲ ディオ

 △ フリームファクシ

 △ モズゴールドバレル

 

~東京11R 多摩川ステークス~

 ◎ ユハンヌス

 ○ マンドローネ

 ▲ リサリサ

 △ フロムダスク

 

~馬小屋店長予想~

 京都12R 3歳上1勝クラス 10番 ナリタヴィクトリー

 

‥という感じで馬券を買います。

明日、亜呼ちゃんにマーメイドステークスの『馬小屋新聞』を用意してもらいますので、ご来店頂いて、皆さんの予想を貼り付けてくださいね♪

よろしくお願いします!

 

さて、Xの方でも告知させて頂きましたが、今日6月14日(金)から毎年恒例の『ART HOUSE uma展 VOL.9』が始まりました!

馬小屋からもすぐ近く、堀江にあるギャラリー『ART HOUSE』で毎年この時期に開催されている、馬のアーティストや団体さんが一堂に会し、展示即売会を行うイベントです。

 

今日、開店前に店長も見に行かせて頂きましたが、今回は過去最多のアーティストと団体が参加して、展示の内容も非常に充実したものでした。

お馴染みのアーティストさんはもちろんですが、水彩画の加藤みきこさんが初参加!そして競走馬のTシャツやバッグ、ぬいぐるみを制作販売されている「馬site」さんも初参加されています。

 

お馴染み「さけうま」の伏見まりさんや、これまたお馴染みのcryちゃんももちろん参加!

 

原画など一点ものも販売されてますので、ご希望される方はお早めに足を運んでくださいね。

馬小屋でも入口に‥。

ポップを貼らせて頂いてますし、フライヤーも店内にご用意してます。

場所や詳細についてもお気軽に店長までお尋ねくださいね。

『ART HOUSE uma展 VOL.9』の開催は再来週の25日(火)まで。

宝塚記念の観戦に関西へ遠征される方も、ぜひアメリカ村と堀江の馬小屋とART HOUSEさんのハシゴで馬グッズのお宝探しをして頂ければと思います。

馬小屋はもちろんですが、ART HOUSEさんの『ART HOUSE uma展 VOL.9』にもぜひ足を運んでくださいね♪

よろしくお願いします!

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!