香港のお客さんからのお土産 | 馬小屋店長日記

香港のお客さんからのお土産

今日は亜呼ちゃんと二人でせっせと品出し作業に勤しんでました。

クリアファイルやクオカード、オッズカード、非売品のトレカなど、なかなかの量を店頭に出せたと思います。

この辺とか‥。

この辺とか‥。

この辺とか見て頂ければ、新着商品が出てると思いますので、ご来店の際にはぜひぜひ。

いつも書くことですけど、商品はほとんどが1点限りですので、売り切れの際にはご容赦くださいね。

 

今日、夕方に香港からのお客さんが来られました。

以前にも来て頂いて、色々とお話させて頂いた方でしたので、早速お話を‥。

で、お土産にいただいたのが、こちら。

マカオのマークカード!

マカオ競馬が今年の4月で廃止になりましたので、もう手に入れることが出来ない貴重なものです。

競馬オタクにとってはホンマ嬉しいお宝、ホンマにありがとうございました♪

この方、ホンマに日本語がペラペラで、時折、関西弁まで織り交ぜてお話してくださって、フツーに会話出来ます。

で、何や言うて、めちゃくちゃ日本の競馬をよくご存じでして、「東京ダービー、サントノーレとフジユージーンが出られなかったのホント残念でした~」と(汗)。

中央だけでなく、地方の競馬、そして昔の日本競馬にも知識が豊富で、まさか香港の方と、ヒサトモの話をするとは思いませんでした(笑)。

今日、購入頂いた商品の一つは、ばんえい競馬のクオカード(!)。

まぁ~一緒にお話させてもらってた亜呼ちゃんもビックリしながら大笑いしてました。

でも、日本の競馬って世界にもファンが居てくださってるんやなぁ~と感激もしますし、日本の競馬文化は世界に誇れるものやと、改めて実感しました。

その方「新時代の扉の時間なんで、また!」と言って、映画館へ向かって出て行かれました。

またお会い出来ること、楽しみにしています!

 

最後になりましたけど、お馴染み馬小屋民ご家族のお父さまから‥。

『クリームがおいしいふわふわ台湾カステラ』を差入れて頂きました!

クリームがそんなに甘くなくて、カステラはもちろんふわっふわ♪

めっちゃ美味しかったです!

いつもいつもホンマにありがとうございます!

 

‥という訳で、今日のブログはこの辺で。

明日の店長日記では、水曜日の関東オークスの店長予想を書かせて頂こうと思ってますので、お楽しみに!

それでは、明日の馬小屋もよろしくお願いします!

ご来店お待ちしております~♪