馬小屋店長予想~6月9日(日)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~6月9日(日)~

今日は重賞が組まれていませんでしたけど、明日は函館と東京で2重賞、函館スプリントステークスとエプソムカップが組まれています。

どちらの重賞も馬券的にまぁまぁ荒れそうな雰囲気が漂うメンバー構成ですし、予想のし甲斐があるレース。

久しぶりに2重賞は通常版で書いてみようかと思います(笑)。

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

 

まずは、函館のメイン、函館スプリントステークスです。

現時点で2枠の2頭、アサカラキングとサトノレーヴが抜けた1,2番人気をしているようですが、亜呼ちゃん情報によれば、このレース、2枠が全然来ないレースなんだとか。

店長の予想にとっては心強いデータです。

本命は、ビッグシーザーです。

若干外目の枠に入りましたが、前走、GⅠ高松宮記念でも7着、最内1番枠から道悪ながら良いレースをしていましたからね。

血統的にビッグアーサーは洋芝に合うはずですし、明日は相性の良い坂井瑠星騎手とのコンビ、さすがに重賞ですから流れる展開になるでしょうからね、このレースを目標に入念な調整をされてるようですし、好レースを期待しています。

 

~函館11R 函館スプリントステークス GⅢ~

 ◎ ビッグシーザー

 ○ シナモンスティック

 ▲ キミワクイーン

 △ カルネアサーダ

 

次に、東京のメイン、エプソムカップです。

今日の競馬を観た感じでは、ある程度パワー型の血統の馬が好走しているようなイメージでした。

コース相性の良い、東京コース実績のある馬を中心にイメージと照らし合わせて馬券を組み立てます。

本命は、シルトホルンです。

東京コースとは好相性のスクリーンヒーローの産駒で、東京コース成績は(2,2,1,3)と好相性、道悪もこなすパワー型ですし、今の東京芝コースには合っているはず。

休み明けの前走メイステークスでは、果敢にハナを切ってプレサージュリフトのアタマ+クビ差の3着、叩き2層目の上積みが見込めますし、明日は楽にハナに立てそうなメンバーですからね、積極的なレースを期待しています。

 

~東京11R エプソムカップ GⅢ~

 ◎ シルトホルン

 ○ ルージュリナージュ

 ▲ トゥデイイズザデイ

 △ サイルーン

 

最後に短縮版で、京都メインと店長印を書いておきますね。

 

~京都11R 三宮ステークス~

 ◎ レガーメペスカ

 ○ オメガギネス

 ▲ アルーブルト 

 △ ウェルカムニュース

 

~馬小屋店長印~

 京都10R 安芸ステークス 13番 エコロアイ

 

え~お馴染み『馬小屋新聞』も、亜呼ちゃんが函館スプリントステークスとエプソムカップを用意してくれています。

今日の閉店時には、まだ数名の予想しか入ってませんので、画像の公開は無し。

明日、発走前に、亜呼ちゃんのXの方で公開させて頂きますので、ご参考くださいね。

もちろん、ご来店頂きましたら、皆さんの予想を『馬小屋新聞』で公開して頂けると嬉しいです。

ご参加よろしくお願いします~!

 

さて、今日もお馴染みの週末の常連さんから‥。

養老軒さんの「ふるーつ大福」を差入れて頂きました!

この大福、中にイチゴとバナナと栗、そしてホイップクリームとつぶあんがギュッと入ってまして、めちゃくちゃ美味しい♪

そろそろこの「ふるーつ大福」の販売シーズンが終了するとのことで、亜呼ちゃんはじめ店内のお客さんと一緒にご馳走になっちゃいました。

いつも色んな美味しい差入れをいただいちゃいまして、本当にありがとうございます!

明日、馬券が当たったら、またよろしくお願いします~♪

‥(笑)。

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!

ご来店お待ちしております~!