浪漫勇士の雄姿を観てきました! | 馬小屋店長日記

浪漫勇士の雄姿を観てきました!

今日は馬小屋を臨時休業させて頂きまして、東京競馬場へ行って来ました。

目的は、安田記念を生観戦、そして、ロマンチックウォリアーの現地応援!

先週の日本ダービーほどではないですが、競馬場内は多くのお客さんで賑わってたんですけど、お馴染みチーム馬小屋の御大に指定席を確保してもらってましたので、快適に観戦することが出来ました♪

 

これまたお馴染み、予想家の夏目耕四郎さんとも合流しまして‥。

名物の大穴ドーナツをご馳走してもらいまして、今日は良い流れになりそうな予感!

安田記念発走までの間、ぼちぼち馬券買ったりしてましたけど、グリーンチャンネル全レース中継土曜午前のキャスター清水久嗣さんが実況ブースからわざわざ会いに来てくだっさったり、お世話になってる関東特派員さんや、関東常連女子にも会うことが出来ました。

関東のお客さんやお兄ちゃんネルの視聴者さんにも声を掛けて頂いたり、香港からロマンチックウォリアーの応援に来られたファンの方とも交流させてもらったり、凄く充実した東京競馬場での時間を過ごさせてもらいました。

 

そして、安田記念。

パドックで生・ロマンチックウォリアーをガン見!

このパドックのお話は、店長的にちょっと凄かったので馬小屋店内でお話しますね。

馬小屋の常連さんから今年、日刊競馬に就職したロマンチックウォリアー大好き編集女子と一緒に観戦。

好スタートから好位のポジション、理想的なレース運び、そして最後の直線も慌てず、フィアスプライドが内に進路を取ったところで店長&編集女子「行けーーーーー!」(笑)。

一気に先頭に立つと、外からナミュールとソウルラッシュが末脚を伸ばしてロマンチックウォリアーに迫ってきますが、先頭に立つと絶対に抜かせないのがロマンチックウォリアーの真骨頂ですからね、そのまま!そのまま!残せ!残せ!

(Pnoto:JRA-VAN公式 X)

見事!自身8つ目のGⅠタイトル、安田記念のタイトルを奪取してくれました!

店長&編集女子、何度も歓喜のハイタッチ!(笑)

いやぁ~凄いのは重々に分かってるんですけど、ホンマに凄い馬です。

こんなにアウェイの条件の中でも自分の競馬に徹することが出来る、本当に素晴らしい馬!

ロマンチックウォリアー、Jマックことマクドナルド騎手、シャム調教師はじめスタッフの皆さん、関係者の皆さん、安田記念制覇、8つ目のGⅠタイトル、本当におめでとうございました!

 

もう、メディアでも出てたかと思うのですが、登録があった宝塚記念、ロマンチックウォリアーは回避するとのこと。

秋に備えて休養に入り、秋は、天皇賞(秋)もしくはコックスプレートを目標に調整されるとのことです。

もしかすると、秋にもう一度、浪漫勇士(ロマンチックウォリアー)の雄姿を観ることが出来るかも知れません!

楽しみに待ちたいと思います。

 

で、実はですね、今日、店長の馬券が結構当たりまして‥(笑)。

何やかんやと、チラホラと。

中でもですね、京都10R 下鴨ステークスで買った馬券が‥。

馬単20,020円、三連複9,090円、ワイド2点計3,760円つきまして、一撃で往復新幹線運賃をゲットさせてもらいました♪

初っぱなにいただいた夏目耕四郎さんの大穴ドーナツ効果!

もちろん、ロマンチックウォリアーの馬券も当たりましたし、それ以外にも色々といただきましたので‥。

 

皆さんにおみやげを買ってきました、はい。

明日、馬小屋カフェの方に出させてもらいますので、遠慮なく召し上がってくださいね。

 

他にも色々と密度の濃い~一日でしたので、また明日以降、馬小屋で皆さんにお話させて頂こうと思います。

今日、行動を共にしてもらった亜呼ちゃん、明日も馬小屋に出勤してくれますので、亜呼ちゃんの東京競馬場日記も聞いてやってください。

それでは、明日の馬小屋もよろしくお願いします!

‥あ、もちろん、明日は通常通り営業させて頂きますので、ご来店お待ちしております~!