馬小屋店長予想~6月2日(日)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~6月2日(日)~

いよいよ、安田記念です。

しつこいようですが(笑)、明日の馬小屋は臨時休業です!

明日、朝から新幹線で東京へ移動して、東京競馬場で安田記念を生観戦してきます。

香港から参戦してきたGⅠ馬2頭のレースを生観戦、楽しみです!

馬小屋の入口ドアには、上の画像の貼り紙もさせてもらってますが、間違ってご来店なさらないようお気を付けくださいね。

先月のゴールデンウィーク、休みなしで営業させて頂いた代休とご理解頂ければ嬉しいです。

店長と亜呼ちゃんの1か月遅れのゴールデンウィークです(笑)。

よろしくお願いします!

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

GⅠ安田記念を通常版、京都メインと店長印を短縮版で書かせて頂きます。

 

まずは、GⅠ安田記念です。

日本のマイル路線は現時点で中心になる馬が不在、そこへきて、香港から強力なGⅠ馬2頭が参戦、一気に安田記念が活気付いたように思います。

本命は、もちろんロマンチックウォリアーです。

香港とオーストラリアのGⅠを7勝、勝ったGⅠの数と同じ7番枠に入ったのは偶然ですが、7番枠からの発走でGⅠ7勝の内3勝を挙げていますからね、良い枠に入ったと思います。

名実ともに現時点での香港最強馬ですが、マイルの距離実績やスピード競馬への対応、左回りや中5週のローテーションなど、重箱の隅を突けばいくらでも不安点は出てきますけど、オーストラリア遠征時と同様にロマンチックチャームを帯同しての参戦は、陣営の本気度が窺えますからね。

他の日本馬とは、根本的な馬の能力差があると思いますし、明日はロマンチックウォリアーの勝利を生で観てくるつもりです。

 

~東京11R 第74回 安田記念 GⅠ~

 ◎ ロマンチックウォリアー

 ○ ヴォイッジバブル

 ▲ ガイアフォース

 △ セリフォス

 

ここからは印のみの短縮版です。

 

~京都11R 松風月ステークス~

 ◎ マニバドラ

 ○ ドンアミティエ

 ▲ ジレトール

 △ スマートフォルス

 

~馬小屋店長印~

 京都12R 3歳上1勝クラス 11番 レッドルヴァンシュ

 

そして、今日、閉店時の『馬小屋新聞/安田記念』が、こちらです!

馬小屋店長予想と『馬小屋新聞』、皆さんの馬券検討の参考にして頂ければ嬉しいです。

よろしくお願いします!

 

さて、明日、JRAでは安田記念なんですけど、地方競馬でも水沢と金沢で重賞が組まれていますし、帯広ばんえい競馬でも特別戦ですがトップホースが揃って出走、JRAの開催が終わっても、目が離せませんよ♪

オマケと言っては何ですが、水沢と金沢の店長予想を短縮版で、どうぞ!

 

~6月2日 水沢11R 第48回 ウイナーカップ~

 ◎ バウンスライト

 ○ ミヤギシリウス

 ▲ コンバットスプーン

 △ マルケイフォルテ

 

~6月2日 金沢11R 第67回 百万石賞~

 ◎ ハクサンアマゾネス

 ○ エイシンアンヴァル

 △ ダイヤモンドライン

 △ テトラルキア

 

帰りの新幹線でも競馬する予定です(笑)。

もちろん注目は、金沢 百万石賞のハクサンアマゾネス。

最多重賞勝利の記録をさらに増やすのか、注目が集まりますが、先週も高知のユメノホノオの連勝が止まりましたし、競馬は何が起こるか分かりませんからね。

注目しながら馬券を買おうと思います。

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!

東京競馬場へ行って来ます!