4Kリマスター凄い! | 馬小屋店長日記

4Kリマスター凄い!

え~何度も繰り返すようですが、今週の日曜日、6月2日(日)は、馬小屋、臨時休業です!

安田記念を生観戦、ロマンチックウォリアーの応援に東京競馬場へ行かせてもらいます。

亜呼ちゃんも一緒に現地応援しますので、臨時休業となります、ご了承くださいね。

間違って馬小屋で安田記念を観戦~とご来店頂きませんよう、ご承知おきください。

 

もう一つお知らせです。

明日、5月31日(金)の20時から、ビタミンSお兄ちゃんのYouTube『お兄ちゃんネル』のメンバーシップ会員さん向け限定生配信を馬小屋店内からさせて頂きます。

毎月恒例の生配信ですね。

有料会員さん向けですので、無料ではご視聴出来ないのですが、馬小屋店内では配信してるところをご覧頂くことが可能ですので、お気軽にご来店、ご観覧くださいね。

明日はどんな話をするのか、全然知りませんけど(笑)、ウダウダ競馬やウマ娘の話をするのかな?なんて思ってます。

確か、お兄ちゃんも映画『ウマ娘プリティーダービー新時代の扉』を観たって言うてましたよね?

店長はまだ観てませんけど‥。

メンバーシップ会員の皆さん、ご視聴よろしくお願いします!

 

さて、YouTubeで思い出したんですけど、JRAの公式YouTubeをご覧になる方も多いと思います。

過去のレース映像もライブラリーに残ってますし、引退式やセレモニーの生配信、ジョッキーズカメラも話題ですもんね。

そのJRA公式チャンネルで新たに配信になったのが‥過去レースの「4Kリマスター」!

過去のレースを高解像度で編集し直した映像が配信されています。

 

第1弾として配信されたのは、1998年の安田記念。

勝利したのはタイキシャトル、当日は雨で不良馬場、残っている映像‥というかこれまで配信されていた映像は雨で靄(もや)が掛かったように映っています。

もちろん、この映像も当日の臨場感というか、リアルな状況が見て取れて面白いですし、店長はじめ当時からのファンの皆さんにとっては見慣れた映像です。

‥こちらですね。

 

で、今回、4Kリマスターで再編集された映像、最初観た時、えぇ~っ!と衝撃を受けた映像が‥こちらです。

いかがでしょう?

違いが分かりましたか?‥というか一目瞭然ですよね、これ!

店長が衝撃を受けたのも、皆さん分かって頂けると思います。

さらに、このリマスター版では、ゴールした後、岡部騎手がタイキシャトルを止めるところまで収録されています。

 

いやぁ~JRA公式チャンネルさん、やりますねぇ!

JRA70周年のメモリアルヒーローに選出されたレースということで、タイキシャトルの安田記念が選ばれたようですが、今後、もっと過去のレースなどもリマスターして頂いて、配信して欲しいなぁ~。

リマスター版が観たいレース、いっぱいありますもんね、ホンマに。

今後のJRA公式チャンネルさんの「4Kリマスター」シリーズを楽しみにしたいと思います。

 

それでは、今日のブログはこの辺で。

明日のブログでは、土曜日の店長予想を書かせて頂きますので、お楽しみに。

たぶん、生配信終わってからブログ書くので、更新時間は遅くなると思います、ご了承くださいね。

今日は、まぁまぁ大量に買取りさせてもらいましたので、明日の馬小屋は狙い目(笑)ですよ♪

それでは、明日の馬小屋をよろしくお願いします。

ご来店お待ちしております~!