馬小屋店長予想~5月29日(水)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~5月29日(水)~

え~最近、同じようなブログタイトルばかりで、よく「店長、競馬ばっかりしてますねぇ」って言われるんですけど、何を隠そう、競馬ばっかりしてます、はい。

何や言うて、馬小屋店長ですからね~、仕方ないですね、これは(笑)。

 

先週の金曜日、5月24日に『ウマ娘プリティーダービー新時代の扉』が公開になりました。

主人公はジャングルポケットで、2001年の競馬を中心にストーリーが展開する‥そうです。

そうです‥というのは、店長、まだ映画を観てなくて、映画をご覧になったお客さんからチラチラと教えて頂いてる知識だけで、ああなのかな?こうなのかな?と、まだ想像してるところです。

先日のブログで書かせてもらったんですけど、ローソンのLoppiで特典付きの前売り券を買いましたので、明日の定休日にでも観に行こうかな?なんて思ってたんですけどね。

聞くところによると、鑑賞特典がもらえるのだとか。

今は、アドマイヤベガのサイドストーリーを描いた短編が掲載された小冊子がプレゼントしてもらえて、6月1日からは登場キャラクターが描かれたミニ色紙がプレゼントしてもらえるそうです。

‥そら、ミニ色紙の方が欲しいやん!

という訳で、明日の映画鑑賞は延期しまして、来週の定休日6月5日に観に行こうと思っております。

‥あ、店長が観てないからといって、店内で映画の内容の話を控えてもらわなくても大丈夫ですからね(笑)。

気にせずオチまで喋りまくって頂いて構いませんが、店長はまだ観てないのでお話についていけないのはご了承ください。

 

で、映画が公開されてから、ジャングルポケットのグッズをお探しになる方も多くて、色々とご紹介したり、ご購入頂いたりしてますが、ブログ書く前に店内を見回って見ますと‥。

こんなんとか‥。

こんなんとか‥。

こんなんとか‥。

‥結構ありますやん(笑)。

ご来店頂いて、ジャングルポケットのグッズを探して頂ければと思います。

 

さて、明日、名古屋競馬場では東海優駿、船橋競馬場で若潮スプリントと2つの重賞が行われます。

もちろん、馬小屋店長ですので馬券買いますから(笑)、店長予想を書かせて頂きます。

まずは、名古屋 東海優駿です。

クラシック第1弾 駿蹄賞の上位組が揃って出走してきましたが、駿蹄賞の内容が圧倒的でしたからね。

本命は、フークピグマリオンです。

前走、駿蹄賞では2着ベアサクシードに6馬身差の圧勝、3着以下には10馬身差を付けましたからね、中距離になれば1強とみて良いと思います。

2番手探しの馬券になるかと思いますが、もう少し馬場が乾けばニジイロハーピーが面白いかな?と思ってましたけど、今日の雨を考えれば、駿蹄賞の上位組をそのまま上位と考えたいと思います。

 

~5月29日 名古屋11R 第54回 東海優駿~

 ◎ フークピグマリオン

 ○ ミトノウォリアー

 ▲ ベアサクシード

 △ ニジイロハーピー

 

次に、若潮スプリントです。

結構な混戦模様、3歳限定の1200m戦、まだまだ力の強弱が掴み切れませんし、紛れも多いですからね。

本命は、エイムフォーエースです。

年明けからここ4戦全て中央の芝のレースに挑戦してましたが、ここにきて地元の重賞に矛先を向けてきました。

前日オッズで1番人気になっているギガースには、昨年のジュニアスプリントで勝っていますから、能力は証明済み。

中央のオープン特別や重賞で揉まれてきた経験を発揮してくれそうですからね。

地元の1200m戦なら大きな顔出来るはずですし、何しろ鞍上には重賞請負人 吉原寛人騎手、心強い鞍上を背に2つ目の重賞制覇に期待です。

 

~5月29日 船橋 第4回 若潮スプリント

 ◎ エイムフォーエース

 ○ ギガース

 ▲ ザイデルパスト

 △ エドノフェニックス

 

‥という感じで、今日のブログはこの辺で。

台風1号の影響で今日はめちゃくちゃ雨が降りましたねぇ~。

そろそろ雨も上がってくる頃ですから、普段通り、自転車で帰宅しようかな?と思っています。

明日は水曜日で定休日、映画鑑賞を来週に延期したので、何しようかな?

あ、馬券買いに行かなダメですね(笑)。

結局普段と同じような定休日になりそうです。

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!