馬小屋店長予想~5月23日(木)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~5月23日(木)~

今日のブログはお休みしても良かったんですけど、浦和プラチナカップの馬券が当たって気分良いので、調子乗って(笑)、明日の笠松オグリキャップ記念の予想もブログに書いとこうかな?なんて思ってパソコンに向かってます。

あ、一応、当たり馬券です。

昨日のブログで本命に指名したアマネラクーンが勝ってくれて、嬉しかったです♪

三連単は万馬券になりまして、これから美味しい晩ご飯を食べに行こうと思っています(笑)。

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

昨年までは2500mで行われていたレースなんですけど、今年から1400m。

距離が大幅に短縮されて、出走メンバーはもちろんですけど、レースの傾向もかなり変わってくるんじゃないでしょうか。

本命は、ヘルシャフトです。

前走、JpnⅢ黒船賞では6番人気で2着、勝ったのはその後JpnⅠかしわ記念を勝ったシャマルですからね、価値ある2着でした。

1300~1400mに関しては高知の最上位クラスに君臨する馬ですし、吉原寛人騎手とのコンビならポカは無いはず。

今、高知競馬のレベルはかなり高いですからね、南関東の馬が相手でも、アクシデントが無い限りは勝ってくれるはずです。

 

~5月23日 笠松12R 第33回 オグリキャップ記念~

 ◎ ヘルシャフト

 ○ タイガーインディ

 ▲ スペシャルエックス

 △ セイルオンセイラー

 

今日は、オグリキャップ記念の予想を書くだけのブログですので、この辺で。

今日は朝から庭の草引きして、洗濯して‥と家の用事をしっかりとこなしまして、プラチナカップの前には髪の毛切ってきました。

せなアカンことしっかり出来た定休日でしたので、明日からまた馬小屋の仕事を頑張りたいと思います♪

ほな、明日の馬小屋もよろしくお願いします~!