タイトルホルダー引退記念グッズ | 馬小屋店長日記

タイトルホルダー引退記念グッズ

今日、東京競馬場で行われた3歳女王決定戦オークス。

直線の激戦を制し樫の女王の座に就いたのは、桜花賞13着から巻き返したチェルヴィニアでした。

(Photo:JRA-VAN公式 X)

ヴィントシュティレとショウナンマヌエラが後続を離して大逃げを打つ展開で、1000mの通過は57秒台。

前の2頭だけがハイペースで、3番手以下は平均ペースくらいだったと思いますが、中団の外でステレンボッシュを外に出さないようにガッチリと外でマークしながら折り合って進むチェルヴィニア、さすがルメール騎手という進め方でしたね。

直線、ランスオブクイーンが先頭に立ったところをクイーンズウォークが交わし先頭に立ち、内に進路を取って抜けてきたのが桜花賞馬ステレンボッシュ。

さすがステレンボッシュと思ったところを外から1頭さらに鋭い脚を繰り出したのがチェルヴィニア、外から内へ進路を取るようにステレンボッシュを半馬身交わして先頭でゴールに飛び込みました。

見事な直線の攻防でしたし、見応え十分、さすがオークス!と言えるハイレベルなゴール前でした。

先述の通り、勝ったチェルヴィニアは昨年のアルテミスステークスを勝った後、トライアルを使わず桜花賞に直行、期待に応えられず13着に敗れていましたが、そこからの巻き返しでした。

さすが木村哲也厩舎と思わせてくれる復調ぶりでしたし、パドックでもそれが見て取れる雰囲気を発散していましたからね。

それにしてもルメール騎手の冷静なレース運びと、手綱捌き。

ドバイでの大ケガから復帰し、初のGⅠ勝利となりましたけど、本当に素晴らしいレースを見せてくれました。

勝利騎手インタビューでもお話されていましたが、2017年のソウルスターリングとレイデオロで達成した同一年オークス&ダービー制覇の再現の可能性もありますからね、しかも今度は同一厩舎のオマケつきですし、来週のレガレイラにも期待したいと思います。

チェルヴィニア、ルメール騎手、木村哲也先生はじめ厩舎スタッフの皆さん、関係者の皆さん、オークス制覇、本当におめでとうございました!

 

さて、Xなどでもお知らせしていましたが、明日5月20日(月)の開店から、お馴染みHORSEGOODSnetさん制作のタイトルホルダー引退記念グッズが販売開始となります。

今回も数量限定で生産販売となりますので、売り切れたら終了、ご希望される方はお早めに、という感じです。

商品のラインナップは下のHORSEGOODSnetさんのサイトでご確認ください。

HORSEGOODSnet

引退記念グッズのラインナップの中で、デザインパネル、TシャツBパターン(白 黒)、ステッカーBパターン以外の商品について馬小屋でも販売させて頂きます。

上記3アイテムに関しましては、メーカーさんのサイトの方のみの取り扱いとなるそうですので、ご承知おきくださいね。

 

明日の販売開始に向けて、馬小屋店内の陳列も完了しました。

アパレル商品と、こちらがポスターになります。

入荷数はあまり多くないですので、馬小屋でもお早めに、となります。

売り切れた場合、メーカーさんに再入荷のお願いをしてみますが、再入荷するかどうかは未定です。

あらかじめご了承くださいね。

 

‥という感じで、明日の開店からよろしくお願いします。

さぁ、明日からはダービーウィークの開始です。

スポーツ紙でも1面トップが日本ダービーの記事になることも多いでしょうし、普段、競馬をされない方も馬券を買ったり、レースをご覧になったりする日本ダービーですから、我々競馬ファンが大きな顔出来る1週間(笑)。

毎年のことですが、ダービーウィークは気分がワクワクしますし、まさに競馬の祭典、お祭りですからね。

ダービーウィークを大いに楽しみたいと思います。

 

明日の馬小屋も亜呼ちゃんが出勤しますし、よろしくお願いします。

ご来店お待ちしております~!