馬小屋店長予想~5月19日(日)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~5月19日(日)~

いよいよ3歳女王決定戦オークスです。

今日の閉店時にはまだ全然予想が固まってなくて、この数時間でようやく形にしたという感じ。

本当に難しいメンバー構成だと思います。

明日、関西の方では下り坂の天気予報なんですけど、関東の方は何とか大丈夫そうですからね、良いコンディションでオークスが行われることを願っています。

いつも書くことですけど、とにかく人馬とも事故なく無事に、良いレースを見せてもらいたいと思います。

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

オークスは通常の店長予想、新潟・京都の予想と店長印を短縮版で書かせてもらおうと思います。

もうすぐ日が変わりそうな時間になってますからね、ご了承くださいね。

 

まずは、東京のメイン、優駿牝馬 オークスです。

ここ数年は二冠牝馬、三冠牝馬が出ていますので、桜花賞の能力差がそのまま直結するオークスが多いのですが、今年に関しては、桜花賞馬ステレンボッシュが鞍上乗り替り、ライトバック、スウィープフィートの桜花賞上位組も距離不安と絶対視出来ないように思っています。

他路線組との力関係は未知数なんですけど、今回は桜花賞以外からの馬たちを重視してみたいなと思っています。

本命は、エセルフリーダです。

厩舎のコメントでは「良い状態でオークスに出走するために敢えてトライアルを使わなかった」のだそうで、おそらくフラワーカップやフローラステークスを使っていれば、勝っていたと思えるくらいのポテンシャルを秘めている馬。

デビューから4戦続けて2000mを使われて、オークスを目標に馬を作ってきたという陣営の強い意志が見て取れますからね。

前からでも後ろからでも柔軟に競馬が出来ますし、武藤騎手が手の内に入れているのも心強いですからね、このコンビが明日アッと言わせてくれることを期待しています。

 

~東京11R 第85回 オークス GⅠ~

 ◎ エセルフリーダ

 ○ ミアネーロ

 ▲ コガネノソラ

 △ チェルヴィニア

 △ ステレンボッシュ

 

ここからは、印のみの短縮版で書かせて頂きます。

 

~新潟11R 韋駄天ステークス~

 ◎ チェイスザドリーム

 ○ ファイアダンサー

 ▲ ロードベイリーフ

 △ メディーヴァル

 

~京都11R 高瀬川ステークス~

 ◎ カセノミオ

 ○ スキピオ

 ▲ フェルヴェンテ

 △ エルゲルージ

 

~馬小屋店長印~

 京都8R 4歳上1勝クラス 14番 リアライズ

 

‥という感じで馬券を買います。

お馴染み『馬小屋新聞』ですが、今日閉店時の『馬小屋新聞』はこんな感じです。

もう既にかなりの印が入っていまして、もう印を打つ場所が無いので、明日、亜呼ちゃんがもう一枚オークスの『馬小屋新聞』を用意してくれることになりました。

明日、ご来店頂いた際には、皆さんのオークス予想を『馬小屋新聞』で教えて頂ければと思います。

皆さんのご参加、よろしくお願いします!

 

さて、今日、常連のあずマックスさんが‥。

大量のから揚げを差入れてくださいました!

以前、あずマックスさんが、美味しいから揚げ屋さんがあると仰ってて、めっちゃ興味あります~と話してましたら、今日、わざわざ買ってきてくださいました♪

あずマックスさん、先週、先々週と馬券当たりまくってはるそうで、先週のヴィクトリアマイルも三連複をゲットされたそうです!

凄過ぎます!

縁起の良いから揚げをいただいて、今日の店長の馬券も良い感じでプラス収支でした♪

縁起が良いだけじゃなくて、あずマックスさんが仰ってた通り、めちゃくちゃ旨い!

ノーマルのむね肉はもちろん、ころもや下味にしっかり味付けされたカレーや柚子胡椒、辛味と、どれも美味しかったですし、つけダレもわざわざ持ってきてくださって、至れり尽くせりのから揚げパーティーでした。

たくさん差入れてくださったのですが、一瞬で無くなりましたからね(笑)。

あずマックスさん、ホンマにありがとうございました!

ご馳走さまでした!

明日もから揚げパワーで馬券当てたいと思います♪

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!