馬小屋店長予想~5月15日(水)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~5月15日(水)~

いきなりなんですけど、皆さんスクープです!

ミックス宇宙人が発見されたそうです!

いやぁ~全然知りませんでした(汗)。

昆虫とチンパンジーの「テラフォーマー型」か、とのこと。

ただ、よく読んでみますと、目撃されたのが5年前とのことで、もう付近には居ないかも知れません。

‥と、久しぶりに大スポらしい1面トップを堪能させてもらいました。

 

え~昨日のブログで書かせて頂いた、どやささんからいただいた「ビックリ馬ンシール」の保存方法についての続きです。

今日、開店前に100均ショップのセリアへ行ってみますと、昨日、58万馬券さんが教えてくださったように、コレクション用品がたくさん販売されてました。

シール用のスリーブも置いてましたし、シール用のバインダーやリフィルも販売されてました。

昨日のブログで書いたアクリル製のホルダーについては、キーホルダータイプしか販売されてないようで、それについては買わなかったんですけど、同じコレクション用品のコーナーに、こんなのが売られてまして、早速購入しました。

‥こちらです!

これ、凄くないですか?

シールを9枚ディスプレイ出来るアクリルケースです。

早速、どやささんからいただいた「ビックリ馬ンシール」に加え、居酒屋まごころさんでいただいたイグナイター、先日、吉原寛人騎手の奥さま 舞ちゃんからいただいたライトウォーリアも一緒にホルダーに入れさせて頂きました。

もちろん、これで展示出来るので、このケースごと馬小屋カフェの展示スペースに置かせてもらってます。

それにしてもこのケースも100円!めっちゃお買い得ですよね。

馬小屋カフェに展示させてもらったビックリ馬ンシール、ご来店の際にはぜひ実物をご覧頂ければと思います。

 

さて、明日は水曜日で定休日なんですけど、大井競馬場で重賞 大井記念が行われます。

過去にはカツアールやテツノカチドキ、ハシルショウグンやアブクマポーロ、ミューチャリーが勝った歴史ある重賞、昨年はセイカメテオポリス&吉原寛人騎手が勝利、今年も連覇を狙って出走しますが、過去、連覇した馬は1985年・1986年のテツノカチドキ、1992年・1993年のハシルショウグンのただ2頭で、ジンクスの壁を破れるかに注目のレースです。

まぁ~ここまで書きましたので、当然、店長予想を書かせてもらいます。

大井記念の出馬表を見たくて、ミックス宇宙人の大スポを買ったんですから‥(笑)。

 

という訳で、明日の馬小屋店長予想です。

明日トゥインクルで行われる大井競馬メインレース 大井記念です。

本命は、サヨノネイチヤです。

13戦11勝2着2回のパーフェクト、勝島王冠とブリリアントカップ、重賞連勝中で大注目のこの馬、まだまだ連勝を続けて欲しいですし、能力も相当なものだと思います。

ご存じの通り、3代母がウラカワミユキでナイスネイチャの近親というのも、応援したくなりますよね。

デビュー13戦全てでコンビを組む西啓太騎手とともに、ここをステップに次の大目標 帝王賞へ向かってもらいたいと思います。

 

~5月15日 大井11R 第69回 大井記念 SⅠ~

 ◎ サヨノネイチヤ

 ○ セイカメテオポリス

 ▲ ナンセイホワイト

 △ バーデンヴァイラー

 

‥という感じで、今日のブログはこの辺で。

明日は定休日ですけど、時間が合えばDASH心斎橋へ紙馬券を買いに行こうかな?と思っています。

もしかしたら先週のエンプレス杯と同じように、DASH心斎橋で大井記念を観戦するかも、です。

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!