ビックリ馬ンシールの保存法? | 馬小屋店長日記

ビックリ馬ンシールの保存法?

Xやインスタグラムでお馴染み、どやささんが描かれる『ビックリ馬ンシール』。

SNSをされてる方は目にされたことあると思いますし、馬小屋店内にもツインターボのイラストを飾らせてもらってるので、ご来店のお客さんはご存じかと思います。

どやささんのご厚意でお作りになったビックリ馬ンシールをいただくのですが、どうやって綺麗に保存させてもらおうと悩んでまして‥。

トレーディングカードのようにファイルに入れて保存させてもらっても良いのですが、皆さんに見て頂くのに不便ですし、またリフィールも若干頼りないような気もしますからねぇ。

 

で、今日、備品の補充に100均のダイソーに行きましたら、マグネットキットというのを見付けました。

はめ込み式の正方形サイズの写真ホルダーで、裏にマグネットが付いているものです。

店に帰ってビックリ馬ンシールを入れてみますと‥。

あら、ピッタリ!

サイズはピッタリなんですけど‥。

当然ながら裏面にはマグネットが付いていまして、裏面の解説が全然見えない(汗)。

表面はサイコーに良い感じで保護出来たんですけど、裏面がねぇ~。

こういうアクリル系のホルダーで、裏面もクリアに保護出来るようなものないかなぁ~。

 

う~ん‥と考えてますと、お馴染み58万馬券さんが「100均で売ってますよ」と教えてくださいました。

聞いてみますと、ダイソーじゃない大手の100均、CanDoやセリアでは、コレクターグッズが結構豊富に揃ってるそうで、ビックリマンシール用のホルダーも売ってたはず、と。

ほぉ~!さすが馬小屋民!

こういうコレクター用の保護グッズはコレクターさんに聞くのが一番ですからね、めっちゃ助かります、ホンマに。

‥という訳で、近日中にビックリ馬ンシール用のホルダーを探しに行って、皆さんにもどやささんの作品を見て頂けるように展示したいと思っています。

それにしても最近の100均ってホンマに何でも取り扱ってはりますよね、感心します。

 

え~そのお馴染み58万馬券さんが、東京のおみやげを持ってきてくださいました。

東京駅で大人気のおみやげ、「NEWYORK PERFECT CHEESE」!

めっちゃ美味しいやつ!

いつも行列が出来てるこのお菓子、タイミング良く買えたそうで、おみやげに持ってきてくださいました。

1ついただきましたが安定の美味しさ♪

もうこれは早い者勝ちですね(笑)。

それと‥。

初めて見ました!「柿の種」の「ハッピーターン」味!

同じ亀田製菓の製品どうしが夢の(?)コラボをした柿の種です♪

味はもちろん予想通りの味なんですけど、何か得した気分(笑)。

香ばしいハッピーターンを食べてるみたいで、ちょっと面白い感じがしました。

さすが58万馬券さん!いつもええもん持ってきてくださいます♪

いつもお気遣い頂いて、ホンマにありがとうございます!

 

馬小屋カフェに置かせてもらってますので、どちらのおみやげも無くならない内にぜひぜひ!

今日は結構色んなものを品出ししましたからね、珍しいものも出しましたし、ぜひご来店頂いて、お宝探しして頂ければと思います。

明日の馬小屋もよろしくお願いします~!