馬小屋店長予想~5月12日(日)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~5月12日(日)~

さぁ~ヴィクトリアマイルですね。

東京競馬場5週連続GⅠの2週目、頭数もメンバー構成も若干小粒なのは否めませんけど、馬券的には面白そうですし、しっかり的中馬券をモノにしたいです。

ヴィクトリアマイル以外にも面白そうなレースが色々と組まれていますし、中央だけでなく、盛岡競馬場では重賞シアンモア記念もありますし、高知のメインレースも面白そう。

相変わらずですけど、競馬三昧の日曜日、馬券パワースポット馬小屋で、皆さんと一緒に競馬を楽しみたいと思います。

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

東京のGⅠヴィクトリアマイルを通常の店長予想、それ以外のメイン競走と店長印を短縮版で書かせて頂きます。

もう時計の針が23時を回ってますので、ご了承くださいね。

 

まずは、東京のメイン、牝馬GⅠヴィクトリアマイルです。

過去には名牝と言われる馬たちが出走・勝利したレースですし、明日の出走馬の中から名牝と言われる馬が出てきて欲しい、今後に向けての足掛かりとなるレースにして欲しい、そんなヴィクトリアマイルです。

本命は、スタニングローズです。

実際のところ、この馬の得意距離は1800~2000mだと思うのですが、3歳時の勢いと能力を思い返すと、これで終わって欲しくないという気持ちが強いです。

昨年のヴィクトリアマイルは道悪馬場に脚を取られて滑って出遅れ、全く競馬が出来ず12着大敗。

その後の故障で昨年1年を棒に振りましたけど、しっかり立て直されて復活してくれましたので、今年は昨年の借りを返してもらいたいところです。

この馬は明らかに叩き良化型、大阪杯をひと叩きして、このメンバーと戦える状態になっているはず。

西村騎手が追い切り後にコメントした「イルカが弾むような」走りを見せてもらいたいです。

 

~東京11R 第19回 ヴィクトリアマイル GⅠ~

 ◎ スタニングローズ

 ○ ハーパー

 ▲ マスクトディーヴァ

 △ サウンドビバーチェ

 

ここからは短縮版です。

新潟・京都のメインレースとお馴染みの店長印を短縮版で書かせて頂きます。

 

~新潟11R 弥彦ステークス~

 ◎ ケイアイセナ

 ○ セレシオン

 ▲ マリネロ

 △ ルージュアルル

 

~京都11R 栗東ステークス~

 ◎ ロードアウォード

 ○ サンライズフレイム

 ▲ サンライズアムール

 △ タガノクリステル

 

~馬小屋店長印~

 京都8R 4歳上1勝クラス 10番 クリニエールグラス

 

‥という感じで馬券を買います。

お馴染みの『馬小屋新聞』は今のところ2名の印が入っているだけですので、画像の掲載は無し。

明日の発走前に、亜呼ちゃんのXで公開させて頂こうと思います。

明日、ご来店頂いた際には、皆さんのヴィクトリアマイルの印を『馬小屋新聞』にぜひ打って帰ってくださいね。

明日の『馬小屋新聞』公開をお楽しみに~!

 

さて、お馴染みチーム馬小屋Oくくんから、誕生日プレゼントをいただきました!

大容量のブラックサンダーとおやつカルパスです!(笑)

おやつカルパスはさておき、この大容量のブラックサンダー、900gってどんだけ入ってるねん!ってくらいです。

‥ほぼ1kgですからね(汗)。

ブラックサンダー1個が120gらしいので、パッケージの重さを差し引いて考えて‥う~ん、たくさんです!(笑)

とにかくたくさん入ってます!

もちろん店長ひとりでは食べられませんし、パッケージの裏には「独り占めしてはいけません」って書いてますので(笑)、皆さんと一緒にシェアです。

早速ですが、馬小屋カフェのお菓子カゴに入れさせてもらってますので、皆さん遠慮なく召し上がってくださいね。

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!

明日のご来店、心よりお待ちしております~♪