馬小屋店長予想~5月8日(水)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~5月8日(水)~

え~毎度お馴染みのブログタイトルで失礼します(笑)。

ゴールデンウィークを挟んで13日間連続営業も今日で終了しまして、明日、久しぶりにお休みさせてもらいます。

休み前の火曜日ですので、早めにブログをアップしようかな?と思っています。

 

昨日の帰り、心斎橋駅から地下鉄に乗ろうと思ってホームに降りましたら‥。

こんな告知ポスターが掲示されていました。

ウマ娘っぽいな~とよく見ると、ウマ娘でした(笑)。

サンリオのキャラクターとウマ娘の限定コラボ商品を販売するポップアップストアがある、とのこと。

よく読んでみますと、天王寺のあべのキューズモールの2階、SHIBUYA109阿倍野店が会場とのことでした。

ポチポチとスマホで調べてみますと‥。

これですね。

『アニメ ウマ娘プリティーダービーSeason3&サンリオキャラクターズ プレミアムショップ』。

この画像に描かれてるウマ娘のキャラクターとサンリオのキャラクターとのコラボイラストが使われた限定グッズが色々と販売されてるとのことでした。

いやぁ~サンリオってなかなかのビッグネームですからね、そのサンリオとのコラボというのも、さすがウマ娘、です。

ポップアップストアは5月3日から始まって、来週5月15日までの期間で開催されてるそうですので、時間が合えば来週にでも天王寺へ行ってみようかな?なんて思ってます。

 

さて、明日は川崎競馬場でJpnⅡエンプレス杯が行われます。

開催時期が移動になって、今年からはこの時期に施行されるようになりました。

牝馬限定のJpnⅡ、12頭立てですが、なかなか面白いメンバーが揃いましたからね。

これは、店長予想を書いとかなければ‥と(笑)、それでは、明日の馬小屋店長予想です。

 

川崎2100mで行われる牝馬限定戦、今日は馬場コンディションやや重で開催されていましたが、明日の夜にはある程度回復するような気がしますけど、この時期の空模様は不安定ですからね、馬場コンディションにも注目して最終的に馬券を買おうと思っています。

ひとまず、今日時点での予想を書きますね。

本命は、アイコンテーラーです。

前走はJpnⅠ川崎記念、4番人気でしたが果敢に先行し、勝ったライトウォーリアと共にレースを引っ張りました。

ライトウォーリア&吉原寛人騎手の巧みなレース運びに3着に敗れましたが、差は僅差、ゴール寸前までライトウォーリアに迫っていましたからね。

今回は自分のペースで競馬が出来ると思いますし、グランブリッジの末脚を完封してくれると思っています。

 

~5月8日 川崎11R 第70回 エンプレス杯 JpnⅡ~

 ◎ アイコンテーラー

 ○ グランブリッジ

 ▲ オーサムリザルト

 △ マテリアルガール

 

‥という感じで、今日のブログはこの辺で。

明日は久しぶりに休み!という定休日にしたいな~と思っています。

ま、ブログ書きに店に出向くと思いますけどね。

万が一、ブログがお休みになっても、久しぶりの休みやし、と大目に見てやってもらえたら嬉しいです。

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!