馬小屋店長予想~5月5日(日祝)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~5月5日(日祝)~

明日はJRAでGⅠ NHKマイルカップですが、現地時間では4日、日本時間で明日の8時前に発走になります米三冠の初戦ケンタッキーダービーが行われます。

日本からはフォーエバーヤングとテーオーパスワードの2頭が出走、昨年、一昨年に続いて3年連続で日本馬が出走することになりました。

特にフォーエバーヤングは、サウジアラビア、UAEで実績を残しての参戦、昨年のデルマソトガケ以上に期待を背負っての参戦となりますけど、今回で150回目を迎えるケンタッキーダービー、海外馬の好走を許さない大きな壁ですが、風穴を開ける好走を期待したいと思います。

ちなみに、日本時間の今日、ケンタッキーダービーの前日に行われたGⅡアリシーバステークスでは、テーオーパスワードの帯同馬テーオーサンドニが逃げ粘って2着好走、明日の日本馬2頭に追い風となる好走をしてくれました。

応援と馬券予想は別ですけど、とにかく人馬共に事故無く無事に良いレースを期待したいです。

頑張れニッポン!

 

‥という訳で、明日のJRAの予想の前に、ケンタッキーダービーの店長予想です。

本命は、ジャストアタッチです。

チャーチルダウンズ競馬場は大雨の影響で不良馬場、おそらく回復は難しいと思いますし、不良馬場で好走している馬が有利と見ます。

前走、ブルーグラスステークスではシエラレオーネに差し切られましたが、先行出来る脚は武器になるはず。

母父タピットに三冠馬ジャスティファイの超良血馬、日本では現時点で4番人気と予想外の人気をしてるんですけど、前から注目していたこの馬を筆頭評価です。

 

~チャーチルダウンズ12R 第150回 ケンタッキーダービー GⅠ~

 ◎ ジャストアタッチ

 ○ シエラレオーネ

 ▲ ドーノック

 △ フォーエバーヤング

 △ トラックファントム

 

ここからは、JRAの店長予想です。

GⅠ NHKマイルを通常版、その他の2場メインと店長印を短縮版で書かせて頂きますね。

まずは、東京のメイン、GⅠ NHKマイルカップです。

先に書きますが、馬小屋のオーナーでもある天堀オーナーが共同所有するエンヤラヴフェイスとマスクオールウィンが出走しますので、気に掛けて頂いて応援して頂ければ嬉しいです。

本命は、ジャンタルマンタルです。

距離不安で評価を下げた皐月賞を早め先頭で押し切りかけた訳ですから、この馬の能力も相当です。

皐月賞を勝ったジャスティンミラノがかんりの器ですので、僅差の3着は評価出来るもの、このメンバーなら十分主役を張れると思います。

外枠16番枠に入りましたが、脚質は違えど、一昨年ダノンスコーピオンで大外18番枠から勝利に導いた川田騎手ですし、問題なくエスコートしてくれるはずです。

 

~東京11R 第29回 NHKマイルカップ GⅠ~

 ◎ ジャンタルマンタル

 ○ アスコリピチェーノ

 ▲ ダノンマッキンリー

 △ ゴンバデカーブース

 

新潟と京都のメイン、店長印を短縮版で書きますね。

 

~新潟11R 新潟大賞典 GⅢ~

 ◎ キングズパレス

 ○ ダンディズム

 ▲ マイネルクリソーラ

 △ リフレーミング

 

~京都11R 鞍馬ステークス~

 ◎ レイベリング

 ○ スマートクラージュ

 ▲ カルロヴェローチェ

 △ ジャスティンスカイ

 

~馬小屋店長印~

 京都6R 3歳1勝クラス 14番 ラッキーマリリン

 

お馴染み『馬小屋新聞』は、今日閉店時点でまだ4名の印しか入っていませんので、画像の掲載は無し、明日、亜呼ちゃんからXにポストしてもらいますので、お楽しみに!

もちろん、明日ご来店の皆さんは、自由に印を打って頂けますので、ぜひご参加くださいね♪

 

さて、店長の誕生日が明後日ということで、常連の皆さんから色々と誕生日プレゼントをいただきました!

簡単になって申し訳ないのですが、お礼を込めて紹介させて頂きます。

まずは、お馴染み58万馬券さんから‥。

メロンを丸ごと使ったスイーツをプレゼントしてもらいました!

中にゼリーが入ってて、メロンの果肉と一緒に食べると超美味!

いつもホンマにありがとうございいます♪

そして、常連ご家族の皆さんから‥。

『牛すじのとろ煮』!

めっちゃ旨そう!これは今晩いただきます!

絶対旨いやん、これ。

いつもありがとうございます!

それから、チーム馬小屋の滋賀支部長から‥。

阪神タイガースの缶バッジとフルーツロールケーキをいただきました!

フルーツロールケーキは、今日の晩ご飯のデザートにいただきます!

めっちゃ嬉しい!いつもありがとう~♪

そして最後に‥。

チーム馬小屋御大から、『ユタカレー』をいただきました!

前回、ご飯に掛けて失敗したので、今回はちゃんとセパレートでいただこうと思います。

新潟のおみやげ、金箔カステラもありがとうございます!

 

皆さんお気遣い頂きまして、ホンマにありがとうございます!

感謝です。

明日、52歳最後の日、バシッと馬券当てて締め括ろうと思います♪

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!