馬小屋店長予想~5月2日(木)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~5月2日(木)~

今日はこれから船橋でJpnⅠかしわ記念が行われるんですけど、レース前にブログ書いています。

今日、先に園田競馬場で行われた新設重賞 西日本クラシック。

東京ダービーの選定レースとしての位置づけである西日本所属3歳限定レースを制したのは、高知のシンメデージーでした。

(Photo:地方競馬全国協会 X)

シンメデージーはこの勝利でデビューから6連勝、最後の直線では兵庫の無敗馬オーシンロクゼロをねじ伏せて、そのまま力強くゴール。

馬体重マイナス17キロの不安を感じさせない走りでしたね。

無敗馬シンメデージー、今後のさらなる活躍を期待したいです。

 

今日はメイショウカイドウのお知らせです。

このゴールデンウィークは滋賀県内でお祭りがたくさん開催されまして、メイショウカイドウも引っ張りだこ(笑)。

各地で神馬として活躍してくれますので、その予定をお知らせします。

 

5月3日(祝)

滋賀県蒲生郡日野町 馬見岡綿向神社 日野祭

 

5月5日(祝)

滋賀県蒲生郡竜王町 苗村神社 節句祭 鏑流馬神事

 

5月6日(月・振替休日)

滋賀県近江八幡市加茂町 加茂神社 加茂祭

 

明後日から4日間で上記3か所のお祭りにメイショウカイドウが参加します。

毎年参加している5月6日の賀茂祭では、伝統の「足伏走馬」に参加する予定ですので、駆けるメイショウカイドウを見ることが出来るかも知れません。

ゴールデンウィーク中ですし、メイショウカイドウに会いに足を運んで頂ければと思います。

実は今日も、滋賀県甲賀市甲賀町の油日神社の油日まつりに神馬として参加していたそうです。

繋養牧場さんから今日の写真を送って頂きました。

こちら。

 

こんな感じで、今日は雨模様でしたけど、元気にお勤めしてくれていたそうです。

明後日からメイショウカイドウも忙しくなりますが、元気にお勤めして欲しいですね。

また今後も、メイショウカイドウの予定やお仕事の姿をXやこのブログでお知らせしたいと思いますので、お楽しみに♪

 

さて、明日、園田競馬場では伝統の重賞 兵庫大賞典が行われます。

他にも船橋で東京湾カップと門別で北斗盃が行われるんですけど、そちらはまだ予想が出来てないので、兵庫大賞典の店長予想を書かせて頂きますね。

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

これまで1870mで行われていた兵庫大賞典ですが、今年から1400mで行われることになりました。

重賞のローテーションを整備したのでやむを得ない措置かとは思いますけど、兵庫大賞典は1870mで残してほしかったなぁ~という率直な感想です。

ま、とにかく明日の予想を書きます。

本命は、タイガーインディです。

前走、高知のJpnⅢ黒船賞で7番人気ながら3着に突っ込み、3連単38万馬券を演出。

38万馬券を獲り逃した店長としては、何が何でもここは格好をつけてもらわないと気が収まりません(笑)。

シャマルとヘルシャフトには敗れましたが、ヘリオスやサンライズホークには先着してる訳ですし、地元の馬相手に負けてもらっては困ります。

 

~5月2日 園田11R 第60回 兵庫大賞典~

 ◎ タイガーインディ

 ○ テーオーターナー

 ▲ ドンカポノ

 △ ハナブサ

 

このゴールデンウィークは連日地方競馬で重賞が施行されまして、それに伴って毎日、店長予想を書いてるんですけどね(汗)。

明後日の3日(祝)も名古屋競馬で駿蹄賞がありますからねぇ~、明日も店長予想を書くのかな?

とにかく、各地で熱いレースが繰り広げられていますし、馬券を買って、地方競馬を応援したいと思います。

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!