ウマ娘‥ありがとう♪ | 馬小屋店長日記

ウマ娘‥ありがとう♪

今日もゴールデンウィーク真っただ中、「昭和の日」で祝日。

「昭和の日」、もう令和の時代ですから、もしかしたらご存じない方がいらっしゃるかも知れないので、一応、書いときますけど、昭和の時代には「天皇誕生日」でした。

4月29日は昭和天皇のお誕生日でして、これももうご存じない方がいらっしゃるかもですけど、以前は4月29日の天皇誕生日に天皇賞(春)が施行されていました。

最後に「天皇賞(春)は天皇誕生日」シバリ(←失礼な表現)で施行されたのは、1990年のスーパークリークが勝った天皇賞(春)だったと思いますけどね。

 

さて、「昭和の日」の今日、園田競馬場ではJpnⅡ兵庫チャンピオンシップが行われまして、モレイラ騎手騎乗のエートラックスが勝利。

(Photo:地方競馬全国協会 X)

好スタートから果敢にハナに立って、そのまま押し切る強い競馬でした。

馬小屋のテレビでお客さんとグリーンチャンネルの中継を観てましたけど、いやぁ~今日の園田競馬場は凄いお客さんでしたよね。

Xのタイムラインを見てても、園田競馬場へ行かれてる方のポストが多く表示されてまして、場内の盛り上がりが想像出来ました。

夕方からちょっと雨が降ってきてましたけど、生観戦された皆さん、風邪ひかないように気を付けてくださいね(汗)。

 

その園田競馬場よりも入場者数が多かったのが、そうです、笠松競馬場。

最終レースの飛山濃水杯は重賞だったんですけど、それはそれとして、今日はウマ娘とのコラボ開催のメイン開催日。

ウマ娘 オグリキャップ役の高柳知葉さんと、ウマ娘 シュヴァルグラン役の夏吉ゆうこさんのトークショーをメインイベントとして、様々なコラボプレゼントイベントを企画、開門前から凄い行列が出来ていたのをXで見て、今なお、ウマ娘のパワーは凄いな~と再認識させられました。

8000人を超える入場者数があったそうで、JpnⅡが行われた園田競馬場よりも多いやん!とビックリしました。

 

昨日のブログで書いた通り、今日の笠松競馬は重賞以外のレース名をウマ娘コラボイベントや、コミックの『ウマ娘シンデレラグレイ』にちなんだレース名にしてましたので、開店前、DASH心斎橋へ行って、記念馬券を買ってきました。

馬券にはレース名も記載されますからね、ウマ娘の記念馬券になるかなぁ~と思って買ってきた訳です。

全て馬番1番の単勝馬券にして揃えてみました。

そしたらですね、4Rの1番パイロンが7番人気で勝っちゃいまして、単勝配当は何と2,970円!

100円の記念馬券を12枚買いましたから合計1,200円‥プラスやん(笑)。

記念馬券ですからねぇ~払い戻しするのもどうかと思ったんですけど、これはやっぱり払い戻ししようと思います。

後日、ウインズで馬券をコピーしてから、払い戻しさせてもらおうと思います。

ちなみに続く5Rも1番エイシンレアが勝ちまして、370円さらにプラス!

‥ウマ娘、ありがとうございます!

 

‥という感じで今日のブログはこの辺で。

明日から3日間は平日になりますけど、11連休の方もいらっしゃると思いますし、明日の馬小屋もぜひご来店くださいね。

そして、明後日の水曜日も臨時営業させて頂きますので、ぜひぜひ。

ちなみに、明日も亜呼ちゃんが出勤してくれます。

それでは、また明日~♪