夢之炎なクオカード | 馬小屋店長日記

夢之炎なクオカード

今日、藤岡康太騎手のお葬式が行われました。

色んな思いが頭を過ります。

馬小屋では皆さんと先週ずっと藤岡康太騎手のお話をさせて頂いてました。

これからも事あるごとに藤岡康太騎手を思い出すことになるでしょうし、ずっと馬小屋でも生き続けていくんだろうな、と思います。

藤岡佑介騎手の手記でもお話されてましたけど、そうやってこれからもずっと生き続けていくんだろうな、と。

寂しいですし、悔しいですし、でも、これからも藤岡康太騎手は永遠に、です。

だからまだ今はさよならとは言いたくないですし、言いません。

今はただ、ありがとうと言いたいです。

改めまして、謹んでお悔やみを申し上げるとともに、藤岡康太騎手のご冥福を心よりお祈りいたします。

 

さて、昨日のブログでお知らせしました通り、明日4月16日(火)は、普段よりも1時間早い19時に閉店させて頂きます。

海外からのお客さまがいらっしゃいまして、その皆さんと交流会をさせて頂きます。

久しぶりにお会い出来るの、ホントに楽しみです。

色んなお話も聞こうと思ってますし、また皆さんにもお伝えしようと思ってますので、お楽しみに。

よろしくお願いします。

 

え~今日、Xでもチラッと書きましたけど、高知 ユメノホノオの馬主、須田靖之オーナーが来てくれました。

「来てくださいました」と書かないのは(笑)、何度か書いてますけど、須田靖之オーナーが元チーム馬小屋だから。

今日は、須田靖之オーナーと同世代で、以前の馬小屋の常連さんがたまたま店に居てくださってて、20数年ぶりの再会を目の当たりにすることが出来ました。

その常連さん‥Tバナくん(笑)と亜呼ちゃん、須田オーナーと4人で懐かしい話や、もちろんユメノホノオの話、さらにはここでは到底書けないような色んな話をさせてもらって、めっちゃ楽しかったです。

そして、須田オーナーから‥。

ユメノホノオの高知優駿優勝記念クオカードをプレゼントしてもらいました♪

めっちゃカッコいいクオカード、ありがとうございます!

ご存じの通り、昨日、高知競馬で行われた重賞 二十四万石賞を勝利し12連勝、1億円ホースになったユメノホノオ、次走は5月26日の第15回 福永洋一記念だそうです。

もちろんですけど、次走も非常に楽しみですし、全力で応援したいと思います。

須田オーナー、また馬小屋に寄ってね。

 

最後になりましたが、今日、お馴染みフィギュアアーティストのKenjiさんがご来店。

差入れをいただきました♪

『レタークレープ』さんのミニクレープ詰め合わせです!

皆んなでシェアさせてもらいまして、店長はリンゴを食べましたけど、めっちゃ美味しかったです。

ふわっふわでした♪

いつもお気遣い頂いて、ありがとうございます!

そして‥。

店長のツインターボ厩舎に、Kenjiさんのツインターボフィギュアが再入厩(笑)してきました。

ウマ娘のライブに出張してまして、来厩してきましたので、また、ご来店の際にはぜひご覧くださいね。

 

それでは、明日の馬小屋もよろしくお願いします!

ご来店、お待ちしております!