馬小屋店長予想~4日7日(日)~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~4日7日(日)~

今年のクラシック開幕、明日の阪神競馬場は桜花賞です。

今、少し雨が降ってますけど、明日の競馬開催には影響がないみたいですし、良いコンディションで競馬が出来そうです。

中継を観た限りでは、まだ満開とはいかないまでも、桜も綺麗に咲いてるみたいで、まさに桜花賞という雰囲気でレースが行われるのは喜ばしいことですね。

これで馬券が当たれば言うことないんですけどね~、頑張りたいと思います。

 

昨日のブログでも書きましたが、明日、滋賀県彦根市の高宮神社で行われるお祭りにメイショウカイドウが参加します。

(画像:3月16日『左義長まつり』でのメイショウカイドウ )

神馬としてのお仕事を終えた後、11時頃には神社近くの公園で休養するそうです。

その時間には、実際にメイショウカイドウと触れ合えたりするそうですので、皆さんぜひ、足をお運びくださいね。

よろしくお願いします!

 

それでは、明日の馬小屋店長予想です。

昨日も書きました通り、桜花賞を通常の店長予想、それ以外のメインレースと店長印を短縮版で書きますので、ご了承ください。

 

まずは、明日の阪神メイン、牝馬クラシック第1弾 桜花賞です。

絶対的な中心馬不在、どの馬からでも馬券が買える、混戦模様だと思います。

今年も牝馬の方がレベル高いのかなぁ~という印象ですし、好レースが期待出来そうですね。

本命は、アスコリピチェーノです。

現時点で1番人気、デビューから無敗の3連勝で阪神ジュベナイルフィリーズを制し、それ以来となるクラシック本番を不安視する声もありますが、今年に入っての各トライアルレースと昨年の阪神ジュベナイルフィリーズを比べると、レースの質としては阪神ジュベナイルフィリーズに分があるという印象です。

もちろん、これ以上距離が延びると‥とは思いますが、マイルならこの馬の能力が抜けているはずです。

2歳時に比べて馬体も成長しているようですし、さらにパワーアップしたレースをしてくれると思います。

北村宏司騎手の好騎乗にも期待したいですね。

 

~阪神11R 第84回 桜花賞 GⅠ~

 ◎ アスコリピチェーノ

 ○ ステレンボッシュ

 ▲ セキトバイースト

 △ ライトバック

 △ マスクオールウィン

 

ここからは、福島、中山のメイン予想と店長印を短縮版で書きますね。

 

~福島11R モルガナイトステークス~

 ◎ アサカラキング

 ○ クリノマジン

 ▲ ゾンニッヒ

 △ エナジーグラン

 

~中山11R 京葉ステークス~

 ◎ ケイアイロベージ

 ○ メズメライザー

 ▲ スズカコテキタイ

 △ ファーンヒル

 

~馬小屋店長印~

 阪神10R ダイワスカーレットカップ 4番 アスクドゥポルテ

 

そして、お馴染みの『馬小屋新聞』です。

今日、閉店時点での皆さんの予想は、こちら。

まだ若干印のスペースもありますので、ご来店の際には、ぜひ皆さんの予想をお聞かせくださいね。

『馬小屋新聞』へのご参加、よろしくお願いします♪

 

さて、今日は桜花賞前日ということもあってか、開店からたくさんのご来店を頂きました。

ご来店くださった皆さん、本当にありがとうございました!

明日は桜花賞、阪神競馬場で現地観戦される方も多いかと思いますが、現地に行かれない皆さんはぜひ馬小屋店内で、一緒に競馬を楽しみましょう♪

ご来店お待ちしております!

そして、最近、週末にご来店くださるお客さんから‥。

養老軒さんの「ふるーつ大福」をいただきました♪

中に、いちご、ばなな、栗、つぶあん、ホイップクリームが入った洋菓子なのか和菓子なのか、なかなかジャンル分けしにくい、まさに「ふるーつ大福」、めちゃくちゃ美味しかったです!

養老軒さんのサイトに掲載されていた断面図がこちら。

もうパフェみたいな大福です、ホンマに。

これはクセになるのも分かります。

いつもお気遣い頂きまして、本当にありがとうございます!

 

それでは、明日の競馬も頑張りましょう!