馬小屋店長予想~兵庫女王盃~ | 馬小屋店長日記

馬小屋店長予想~兵庫女王盃~

今日は、水曜日で定休日。

色んな用事を済ましまして、店へ向かう途中、四天王寺さんに寄ってきました。

寄ってきた、というか、通り抜けさせてもらった、という感じですけどね。

雨が降ってましたので、お参りはせずに谷町筋まで抜けさせてもらいました。

四天王寺さんの桜は‥もう少しってところかな?

三分咲き~五分咲きってとこでしょうかね。

今週は阪神競馬場で桜花賞、日曜日には綺麗に咲いてくれたら良いなぁ~と思ってます。

阪神競馬場の馬場造園課の皆さんが何とかしてくれはると思いますが‥(笑)。

 

せっかく谷町筋まで出たので、大江神社さんへお詣りに行ってきました。

ブログには何度も登場してるので、もうご存じかと思いますけどね。

プロ野球公式戦が開幕しましたけど、我らが阪神タイガースは予想通りのスロースタート。

なかなかエンジンが掛かりませんからね、安心させてもらうために、そして今季の勝利を祈念して、お馴染みの狛虎さんにお願いしてきました。

阿形さんと‥。

吽形さんです。

今日から仕切り直し、いい試合をしてくれることを願ってます。

 

昨日のブログでお知らせしました通り、今日の19時30分から、お馴染みの競馬トークイベント『競馬バカ vol.40』が行われます。

もう40回目ですか~そろそろ馬事文化賞にノミネートされても良いんちゃいますかね?(笑)

昨日の時点で今日のゲストは富田暁騎手だったんですけど、急遽、斎藤新騎手が参加されることになって、今日は若手お2人の騎手をゲストに迎えて開催されます。

斎藤新騎手の参加が発表されて、さらにチケットが売れたそうなので、観覧チケットが残ってるかどうか分かりませんが、生観覧のご希望の方は、下記リンクをご覧くださいね。

競馬バカ vol.40 劇場チケット

そして会場には行けなくても配信でイベントを観ることが出来ます。

見逃し視聴や何度も繰り返し視聴も可能です。

ご希望の方は下記リンクよりチケットをご購入くださいね。

競馬バカ vol.40 配信チケット

 

で、店長もこの後、会場で生観覧させて頂くことになりました。

どんなお話が聞けるのか、楽しみです♪

ま、イベントの関係で川崎記念は生観戦出来ませんけどね。

『競馬バカ』前に馬券を買っておこうと思います。

 

最後になりましたが、明日、園田競馬場ではダートグレード競走JpnⅢ 兵庫女王盃が行われます。

昨年までのTCK女王盃が兵庫に移設され、兵庫女王盃として開催されることになりました。

JpnⅢとは言え、馬も騎手も楽しみなメンバーが揃いましたからね、良いレースになりそうです。

昨日の予告通り、現時点での店長予想を短縮版ですが、書いておきますね。

 

~園田11R 第1回 兵庫女王盃 JpnⅢ~

 ◎ アーテルアストレア

 ○ ライオットガール

 ▲ サーマルソアリング

 △ キャリックアリード

 △(応援) アンティキティラ

 

‥という感じで馬券を買う予定です。

今日の園田 菊水賞の馬券(店長予想)は的中したので、この後の川崎記念も的中して、明日の兵庫女王盃に繋がればと思います。

それでは、今日、明日の地方競馬も頑張りましょう!