ドバイのおみやげ2024 | 馬小屋店長日記

ドバイのおみやげ2024

昨日のブログで書きました通り、今日、開店と同時‥いや開店前かな?(笑)、チーム馬小屋御大が来てくれました。

一昨日、3月30日にUAEでドバイミーティングを生観戦して、日本時間の昨日の朝に飛行機に乗って‥あ、ビタミンSお兄ちゃんと同じ飛行機だったそうです。

で、昨日の夕方に帰国するという、ホンマにドバイ行ってたんか?と思うようなスケジュールでしたけど‥。

ホンマに行ってたみたいです(笑)。

ちゃんとフォーエバーヤングも載ってました(笑)。

 

え~早速、御大から買取りさせて頂いて、店頭に出させて頂きました。

一昨日のドバイのレープロがもう月曜日に店頭に出てるという、なかなかの早業、さすが馬小屋です(笑)。

1冊1,500円で販売させて頂いてますが、数に限りがありますので、売り切れの場合はご了承くださいね。

 

で、お待ちかね(?)の御大のおみやげのコーナーです。

まず、皆さんに‥です。

こちら。

LINDT(リンツ)のチョコアソートと、バクラヴァの詰め合わせです!

‥え~全くお菓子の知識が無いので、元パティシエの常連女子さんに教えて頂きました。

教えてもらわないと、ただの「チョコセット」と「お菓子のセット」と書いてしまいますからね(汗)。

もう既に、今日で結構無くなっちゃってますけど、皆さんとシェアさせて頂きますので、馬小屋にご来店の際には、ご自由にお召し上がりくださいね♪

 

そして、店長へのおみやげが、こちら。

『OSHI NO KO(推しの子)』の1巻‥もちろん英語翻訳版、そして、お馴染みの置物。

今回の置物は、『ブルジュ・アル・アラブ』です!

海沿いにある、あのヘンテコ(←失礼)な形した高層ホテルですね。

‥っていうか、何で毎回1巻やねん。

確か、去年のドバイのおみやげは、『北斗の拳』愛蔵版1巻やったと思います。

相変わらず仕込んできてくれますね、御大、さすがです(笑)。

ありがとうございました!

 

御大から聞いた現地のお話とかは、ここに書きませんので、また店で店長に聞いてもらえると嬉しいです。

ま、御大からのまた聞きになりますが、現地の雰囲気をお話したいと思います。

 

最後に、昨日のブログで書けなかったんですが、昨日の夕方、ぱかぱかシリーズでお馴染みのイラストレーターらんさんが馬小屋に来てくださいました♪

昨日の大阪杯にハヤヤッコが出走してまして、その応援に遠征して来られた帰りに寄ってくださったそうです。

らんさん定番のおみやげもいただいちゃいました!

店長が「ひよこ」が好きなのをご存じで、いつも「ひよこ」を送ってきてくださったり、おみやげに持ってきて頂きます。

今回は‥紅茶の「ひよこ」でした♪

めっちゃ風味の良い紅茶のひよこ、早速いただきました!

美味しかったです♪ありがとうございました!

らんさんのオリジナル商品も、また補充して頂くようにお願いしましたので、お楽しみに!

らんさん、これからもよろしくお願いします~!

 

‥という感じで、今日のブログはこの辺で。

明日から地方競馬は重賞ラッシュですので、気合い入れて参加したいですね(笑)。

定休日前、明日の馬小屋もよろしくお願いします~!